ホテルの予約が意外に難航

 前ページに書いた、ホテル選択の条件を考えて、候補となりそうなホテル、サービスアパートを探しているのですが、条件が厳しいためなかなか良さそうな所が見つかりません。

 しょうがないので、これまで宿泊したことがあっても良いかなと考えて、春に宿泊した「プレジデント・ソリティア」を選択。駅からは遠いのですが、春に宿泊したので勝手が分かっていること、さらにPPツアーズさん他の予約代行業者さんのページで、キャンペーンが行われていて1泊1500Bで宿泊できることが判明。

 場所は確かに駅から遠いのですが、部屋やホテルの雰囲気はしっかりしているので、「まあ今回はここでいいか」と思い、昨晩PPツアーズさんに予約申し込みのメールを送りました。

 しかし先ほどメールが来て、何と満室。やはりキャンペーン価格が効いているんでしょうか。というわけで次の候補を考えなくてはいけなくなり、急遽これまでリストアップしたものを見ています。

 ちなみにリストアップしているものは、前回の春でリストアップした宿泊先候補一覧ですが、その中で以下の二つを選択。

・ プレジデント・パレス
 ホテルの格としては良いですし駅からも近い。ネックになっているのは料金でしょうか。2250Bぐらいです。宿泊したことがあるので、その分は気安いです。

・ バチャラ・スイート
 ここは宿泊したことがありませんが、BTSのナナ駅から建物がよく見えます。「外観は結構良さそう」という印象です。場所的にもかなり良さそう。宿泊者に中東系の人が多いと言うことと、やはり価格が2200Bぐらいでわずかに予算オーバー。

 他にもいくつかあるのですが、バスタブを優先条件と考えると、途端に候補が少なくなります。「これはしょうがない。多少の予算オーバーは覚悟して上記のどちらかにするか」と考えながらホテルの名前を眺めていたら、これまで目にしたことがない名前のホテルを発見。

 それが「ロハス・スイート・バンコク・バイ・スーパーホテル」。何だか長ったらしい名前ですが、PPツアーズさんのページで確認してみると、旧「アマリ・レジデンス・スクンビット」だった所でした。

 ソイ2とソイ4の間にあるホテルのようで、駅までの距離は600m弱。ソイ2は静かでソイ4は夜遊びの通りで、いろいろ使い分けも出来そうです。

 これがキャンペーン価格で40m2のスタジオプレミアが2000B。スクンビット通りまでは無料の送迎用カートがあるみたいですから、これも助かります。距離以外でのその他の私の条件も満たしています。

 7月オープンと言うことで、まだ名前もあまり知られていないような気もしますし、そのようなホテルではえてして従業員さんが洗練されていないという可能性もあります。しかし、まあちょうど良いタイミングですから宿泊しても良いかなと思い、ここを第二候補に決定。

 次にこのホテル名でネットを検索して、もう少し安く宿泊できるプランを提示しているサイトがないかなと思って調べてみると、「ステイタイランド」さんというサイトで、やはりキャンペーンをやっていて、今回の私の宿泊の場合4泊なので、1泊が1800Bちょっとになることが判明。

 というわけで先ほど早速ここで予約の申し込みをしてみました。さてどうなるか?もしここが駄目なら第三候補として「バチャラ・スイート」にしようかなと今は思っています。

予約その後

 昨日の午前中に予約のメールを入れたのですが、夕方返事が来てOKとのことでした。金額は4泊5日で7400B。1泊換算1850B。現在の為替が1円が3.22円ぐらいなので、実際のレートは若干上乗せされ3.3円ぐらい。日本円換算で24400円ぐらい。

 結局PPツアーズさんより600Bほど安くなりました。600Bといえば、居酒屋で軽く一杯飲める料金ですから、私にとっては大きな額です。

 また1泊6100円というのも、私にとっては妥当な金額です。(日本でも国内旅行でビジネスホテルをよく利用しますが、だいたい5000〜6500円ぐらいの所に宿泊しています。

 昨晩夕食後にこの金額をネットから振り込み完了。これで後は「ステイタイランド」さんからの予約確認書類のメールを待って、印刷するだけです。

 と思ってレストランのページを作成していたら、入金確認のメールが来ました。これで準備終了。後は出かけるだけです。



トップページヘ 2013年7月旅行記 行きたいレストラン