第5日目 余裕の座席で無事成田着

チャイナエアライン ラウンジの食べ物 スワンナプーム空港内に入る直前、朝の雰囲気を撮影。朝早くから空港周辺は大混雑です。

 撮影後チェックイン。エコノミーの列には並ばず、ビジネスの方へ。優先チェックインの出来るカードをチャイナからもらっています。

 ただしエコノミーの方もまだそれほど混雑はしていませんでした。ついでにラウンジ利用のチケットももらいます。

 すぐに手荷物検査に向かいますが、混雑緩和のためか、いったんエスカレーターで上に上がるように、流れが変更になっていました。

 上に上がってチャイナエアライン ラウンジで食べた朝食手荷物検査。再びエスカレーターで下に下がっていつもの出国審査です。ちょっと分かりにくくなりました。まだ始めたばっかりなのか、案内板もないように思えます。

 6時半にチャイナのラウンジ到着。私が一番乗りでした。朝飯代わりにチキンガユ(これおいしいです)、サンドイッチその他のおかずをつまんでコーヒーを飲んで寛ぎます。

 久しぶりに日本語の新聞をじっくり読んでいると、徐々にお客さんが増えて来ました。

 混雑してきたので7時半過ぎゲートに向かいます。待合室に座っていると7時50分搭乗開始のアナウンス。離陸の30分以上前です。

 行きは混んでいましたが、皆さん週末に帰ってしまったのか、この便は空席が結構ありました。ラッキーなこチャイナエアライン 機内食とに私の隣も空席。エコノミーで隣がいないのは助かります。

 定刻に動き出し20分ほど空港内を走って無事離陸。食事は魚を選択しましたが、ラウンジで食べているので半分ぐらいしか食べられませんでした。

 ちょっと遅れて(少し向かい風だったようです)台北空港到着。

 乗り換え時間は1時間以上あり、乗り換えの勝手もだいたい分かっているので、気持ちに余裕があります。

 乗り換えた機はジャンボ。この機材は成田を経由してそのままホノルルに飛びます。チャイナエアライン 機内食

 通路側の席を選択していたのですが、近辺は満席。しかし遠くの方にチラチラ空席があります。

 乗ってしばらくして、隣の席のおばちゃんが咳をしています。「だったら席を替わっちゃおうか」と思い、通りがかったフライトアテンダントに申し出ると、私が移動したいと思っていた席は、後から客が乗る予定ということで却下。

 「やっぱり駄目か」と思って諦めた頃、先ほどのフライトアテンダントさんが、「空いている席がありますが希望しますか?」と聞いてきましたので、「お願いします」と答えて移動。これはラッキーでした。窓側3人席がすべて空席でした。

 後はビールを飲んで食事をして、本を読んで昼寝をして、ゲームをやって音楽を聞いていたら着陸です。4泊5日バンコク旅行無事終了です。



トップページヘ 2013年7月旅行記