宿泊先の候補を決定しました

 今回は先走って12月の宿泊先を考えていますが、確率は低いものの11月始めにも行ける可能性があります。(ANAの特典航空券のキャンセル待ちを入れています。現在まだ空席があるので少し希望を持っています)

 というわけで、前ページに書いたように、あまり宿泊料を上げてはいけないなと思い、昨晩から今日にかけていろいろ見ているのですが、やはり7泊もあるのだから途中雰囲気を変えて二つのホテルを利用したいと思っています。

 さらにエアポートレイルリンクの利用を考えると、前半はパヤタイ駅からBTSに乗り換えを考えているので、その場合駅から近い方が便利だろうと考えました。

 一方後半は、ホテルを少しゆっくり出ることが出来るので、駅から多少離れていても、ホテルでトゥクトゥク等のサービスがあれば問題ないだろうと判断。

 また前半後半の二つのホテルの内、一つはこれまで宿泊したことがないホテルが良いなあと思うと共に、7泊の宿泊料の総額は45000円ぐらい(1泊6500円ぐらい)に抑えたいなあと思っています。

 そうやって改めてリスト眺めていたのですが、結局前半は一度は諦めた「バチャラスイート」が良さそうだと思うようになりました。何と言っても駅から近いのがいいです。

 ここで問題なのはこのホテルの宿泊料が2200Bぐらいで、なおかつ私が欲しいと思っているバスタブ付きの部屋が一部に限られていること。というわけで、こちらは3泊にして、後半を4泊にしようかと決断。

 後半の候補ですが、前半3泊が2200Bになったので6600B。日本円で21000円ぐらい。だとすると予算上後半は24000円ぐらいを限度に考えればいいと言うことになります。

 そうすると1泊あたりは6000円。これをバーツに換算すると1875Bぐらい。つまり1850B以内のホテルを探せばよいと言うことになり、これまで調べたリストをつらつら眺め、更に印象が良かったホテルとして「プレジデントソリティア」を候補にすることにしました。

 理由は宿泊料が1850〜1900Bぐらいに設定されていること。ホテルからナナ駅近辺まで無料のトゥクトゥクがあり、これを常時利用できること。

 ソイ11は交通量も多く、必要に応じてタクシーを使うことが出来ること。(ただし路上に駐車しているタクシーは評判が悪いので、流しのタクシーを使う必要性があります)さらにソイ11自体にレストランが多く、この通りは歩いているだけで楽しいこと。

 また前回宿泊したときの部屋や従業員さんの印象が良かったこと。(これがすごく大事だと思っています)

 というようなことを考えて今日の時点(10月7日)では、前半「バチャラスイート」後半「プレジデントソリティア」ということで計画を進めていこうと思っています。



トップページヘ 9回目バンコク 宿泊料金を比較