第6日目 スワンナプーム空港から成田へ

台北空港 モノレール乗り場
モノレール乗り場
台北空港のゲート案内
このゲートに向かって移動
チャイナエアラインの機内食
チャイナエアラインの機内食


 ゲートに近づくとすでに搭乗が始まっていました。

 すぐに乗り込んでも良かったのですが、狭い席に縛り付けられて機内で動き出すのを待つのも嫌ですし、座席は通路側なのでなるべく最後の方に乗り込むことに。

 定刻の8時半に動き出し順調に空港内を移動して離陸。台北までの機内食はタイ料理を選んでしまい、ラウンジですでに食べていたこともあって早々にギブアップ。

 飛行機は順調に飛行して定刻に台北着。いつもと違うゲートのようでした。

 乗り換え便のチケットを見ると、D2と書いてあったので、空港内の表示を見てD2方面に向かっていくと、自然にモノレール乗り場に出ました。

 ここのところ何回も台北で乗り換えていますが、モノレール利用は初めてです。

 成田で使われていたようなモノレールですね。初めての体験だったので、一番前に乗って景色を眺めて移動。といっても数分です。

 到着したところで手荷物検査があり、ここでようやくいつもの出発ゲートへ。成田への便はジャンボです。これは成田を経由して、私の大好きなハワイに向かいます。

 ところがゲートに到着しても飛行機がいない。結局30分遅れ。ただラッキーなことに窓側3席の通路側を選んでいたのですが、残りの2席は空席で少しのんびり出来ました。

 機内食は魚のパスタを選択。これは美味しかったです。

 成田にはちょっとだけ遅れて到着。と言うことはホノルル便も遅れると言うことですね。この辺りはちょっと不満が残ります。

 というわけで5泊6日の旅行が無事終了。今回一番印象に残ったのは「アジアティック・リバーフロント」でしょうか?今度はもう少し早い時間に行ってみたいと思います。

 事前にやりたいなと思っていたのに出来なかったことは、景色の良い展望ラウンジでビールを飲むこと。これは次回の課題。

 ちなみに次回は12月下旬にすでに航空券の予約をしてあります。今後はその予定も書き進めるつもりです。



トップページヘ 9回目バンコク