やりたいこと、行きたいところ

 12月の旅行でやりたいことですが、先ず前回の10月の旅行でやり残したことを拾ってみると

1 チュラロンコン大学内散策

 ルンピニ公園の散策もまた行ってトカゲ君を見てきたいと思っていますが、大学の学究的な雰囲気に浸るもの良いなあと思っています。


2 ファラムポーン駅の見学と鉄道乗車

 構内の切符売り場周辺を見てみたいです。鉄道に乗るツアーもあるみたいなので、そういったものに参加しても良いかなと思っています。初めてバンコクに行ったとき、王宮見学の帰りにタクシーでこの駅まで到着。駅構内を見学して、何だか雑然とした雰囲気が遥か昔の上野駅に似ているなという印象を持ちました。


3 シンハビール工場見学

 「パンダバス」というオプショナルツアーを扱っている会社で、「シンハビール工場見学ツアー」というものがありますが、日程が合えばという条件付きで、これから日程を調べる予定です。


4 パホンヨーティン駅

 ローカルに密着したモールを歩いてみたいなと思っています。バンコク市街を離れるほど物価も安くなるのではと予想しています。


5 高級展望バーを体験

 これは目下の所やってみたいことのbPです。前回は調べている途中での出発だったので、今回はもう少し後方になりそうな店を探そうと思っています。


6 ホテル周辺のレストラン

 歩くバンコクを見ながら、ホテル周辺のレストランをピックアップしています


7 ウォンウェイヤイ駅

 
BTSで行けるもっとも遠い駅であるウォンウェイヤイ駅までいき、国鉄の「ウォンウェイヤイ駅」を見学

 また、食べ歩き、飲み歩き、夜遊びがメインテーマの旅行ですから、新しいホテルに宿泊するにあたり、そのホテル周辺のお店について調べて、美味しそうな所に入ってみようと思っています。

 その他繰り返しになりますが、以下の場所は再訪問の予定

・ ルンピニ公園(後半のホテルが公園に近いので)
・ アジアティックリバーサイド(天気がよいときに、もう少し早い時間帯にいきサンセットを見る)
・ 伊勢丹の本屋さん等



トップページヘ 10回目バンコク 行きたいレストラン