第4日目 エータス・ルンピニへ

朝食

プレジデントソリティアの朝食 6時半に起きました。部屋でブログを書いて8時に朝食会場へ。昨日の夕食が軽かったせいか、空腹感が結構あります。

 というわけで、先ずはチキンガユ。これに洋食風のおかずとオムレツを頼みました。

 さらにマッシュルームスープがあったので、これも飲み、明らかに食べすぎです。

 部屋に戻ってどうするかを考えたのですが、実はこの日はホテル移動日。

 「プレジデントソリティア」から、ルンピニ駅近くの「エータス・ルンピニ」に移動です。このことがあらかじめ分かっていたので、プレジデントソリティアには、レートチェックアウト(14:00)をお願いしてありました。

 そう思って、では午前中何をするかと考えていたら、食べ過ぎたのか疲れなのか、急激に睡魔が襲ってきました。

 「まあいいか」と思ってベッドに横になっていたら、あっと言う間に睡眠モードに突入。起きたら10時半。

 チェックアウトは12時前後を目指していましたので、とりあえずスーツケースにどんどん詰め込んでいきます。

 忘れ物を確認して12時に部屋を出てチェックアウト。「ここからどうやってエータス・ルンピニ」まで移動するかなと思っていたのですが、ホテル側もちゃんと心得ていて、「タクシー呼びますか」と聞いてきます。

 「メータータクシーならお願いします」と答えると、「ちょっとそこで待っていてください」と言われ待機。
エータスルンピニの部屋
 顔見知りになったドア係の方が流しのタクシーをつかまえてきてくれたようです。

 当初はホテルからナナ駅までトゥクトゥク。そこからBTSでアソーク。さらにMRTでルンピニというルートを考えていたのですが、これだと料金が40Bぐらい。

 タクシーはちょっと道が混んでいたためか90Bぐらいでした。エータスルンピニはシーロム側から行くと右側に位置するので、ちょっと裏道を通るのが面倒です。


エータス・ルンピニ

 ロータリーに入ると、すかさず係員がドアを開けてくれ、トランクからスーツケースを取りだしてくれます。エータス・ルンピニの部屋からの景色

 到着は12時半。すぐにフロントでチェックイン。部屋まで荷物を持って係のお姉さんが付いてきてくれます。

 エレベーター内で、「ここは2回目で気に入っています」と話しかけると、「宿泊履歴で確認しています。ありがとう」と言われました。

 実際、このホテルは目下の所、バンコクのホテルでは、私にとって一番のお気に入りです。

 今回の部屋は22○○という、やはりルンピニ公園側の、約22階。窓が大きく、ルンピニ公園方面の景色が開けているので気持ちがよいです。



トップページヘ 2014年3月バンコク 夕食は「ROAD HOUSE」