宿泊場所、行きたいレストラン他

宿泊場所

 というわけで、6月旅行がほぼ決定しましたが、この時期に行くのは初めてです。そこで先ず気候から調べてみると、6月は雨季の始まり。

 いろいろ調べてみると、雨はザバザバ降ってすぐにやむ、と言う感じのようなので、とりあえず所持品として折りたたみの傘とサンダルがあったほうが良いかなと思っています。

 また移動途中で雨に降られる可能性もありますから、Tシャツやズボンの予備もあったほうが良いかもと勝手に想像。

 当然ながら、雨の日のタクシーは混雑すると思うので、基本はいつものようにMRTやBTSを中心に考える必要がありそうです。

 その意味でも、やはりホテルはMRTのルンピニ駅からひじょうに近く、これまでの宿泊体験で気に入った「エータス・ルンピニ」が良いなと思っています。

 そう思って現時点での宿泊価格を調べてみると、現地の旅行代理店なら1泊7000円強。日本の大手旅行代理店だと8000円前後になることが分かり、それならいつもの「PPツアーズ」さんか「旅ランド」さんにお願いすれば言いかなと思っています。

 ただ実際の旅行まではまだ時間があるので、予約作業には入っていません。


レストラン探索
 
 今回、夜の徘徊はパッポンが中心になりそうなので、事前に界隈にある夕食場所を調べています。「歩くバンコク」やネットの情報を参考にしながら、いまだ行ったことがないレストランをピックアップしたら、以下のような結果になりました。

タニヤ・パッポン周辺
ウッドボール タニヤ通りからちょこっと右に入った路地の左側2階
江戸屋 チャーンイサラタワー1階にある和食のお店
カオホーム タニヤ通りの一本東側の通りにあるタイレストラン
桔梗 パッポン2の通りのフードランド手前の駐車場入り口を入ったところ
シーファー 前回入ろうと思って、店頭まで行って諦めたお店です
シャングリラ チャイナタウンで同名の店に入り、おいしい中国料理を味わえました
ナタニット タニヤ通りに入ってすぐ右側の2階にあるタイ料理レストラン
ニューヨーク
ミニッツ
チャーンイサラタワーにある軽食・喫茶レストラン
ルンピニ駅周辺
珍平酒楼 エータス・ルンピのすぐ近くにあることを、前回確認
ヴァティゴ バニヤンツリーホテル内の展望レストラン

 
 他にもあると思うので、気がついたら付け足そうと思っていますが、なにせ5泊6日ですから夜の食事の機会は5回しかありません。つまり最大5店しか訪問できないわけで、無闇に候補を増やしてもしょうがないなと思っています。


アメージング・タイランド・グランドセール

 次に6月のイベント情報を調べてみました。すると例年6月中旬から8月中旬までは、セール期間だそうです。

 今年の予定はまだ発表されていないようですが、ちょっと気に留めておく必要はありそうです。

 ただ私は買い物にはあまり興味がないので、こういったセールを楽しめるかどうかは別問題です。



トップページヘ 2014年6月バンコク ホテル決定