旅行概要とやりたいこと

 12月に入り、旅行まで後3週間弱となりました。ここまで決まっていることと現地でやりたいことをまとめておこうと考え、このページの作成を始めました。

1 旅行日程

 12月21日(日)〜12月29日(月)


2 航空会社と離発着時間

 チャイナエアライン

 12月21日 CI107 成田発 9:30 台北着 12:40(日本時間13:40)
         CI835 台北発 13:55 バンコク着 16:45(日本時間18:45)

 12月29日 CI066 バンコク発 8:30 台北着 12:55
         CI018 台北発 14:30 成田着 18:30  


3 成田空港ま

 車を利用、駐車場は「平成ウイングパーキング」の予定(9日間の駐車料金が6000円弱)ですが、出発時間が9時半ですから、遅くとも8時ごろには空港に着いていたい。

 そうすると自宅を5時半頃出なくてはいけないので、ここは考慮中。場合によっては、成田で前泊。その場合は駐車料金も含めて価格を考え、今のところ「日航成田」がいいかなと思っています。

 現時点で以前利用したことがある東武ホテルは満室みたいです。また日航成田の宿泊料金は駐車料金も含めて8000円ぐらい。(楽天トラベルで調査)


4 スワンナプーム空港からマンダリンホテルまで

 基本的にはエアポートレイルリンクでマッカサン駅まで行き、そこでMRT(地下鉄)に乗り換えてサムヤーン駅へ。そこから徒歩200mぐらい?


5 マンダリンホテルからエータス・ルンピニホテルまで

 これもは簡単。地下鉄で二駅。ルンピニ駅を出て、およそ50mでホテル到着です。問題なのはチェックアウト時刻とチェックイン時刻。

 過去に数回エータス・ルンピニを利用していますが、いずれも午前中のアーリーチェックインですが、すべてその場で部屋を用意してもらうことが出来ました。

 こういった点においても、使いやすいなと感じているホテルです。


6 滞在中にやりたいこと、行きたい場所

@ 伊勢丹周辺

 いつものように、伊勢丹の紀伊国屋及びその周辺のお店。今回は夕方から始まるビアガーデンにも行ってみたいと思っています。

A MBK周辺

 前回400B前後の安いショルダーバッグをMBKで買いましたが、重宝しています。今回はもう一回り小さいものを買いたいなと思っています。

B マッサージ

 コンピューターを使うことが多いせいか、肩こりが気になります。これまた少し新しい店を探してみようかと思っています。

C スカイラウンジ

 すでに調査済みのスカイラウンジですが、新たに数軒行ってみたいなと思っています。高いところから見る夜景は、ちょっとだけ気持ちを立地にさせてくれ、また美しい夜景ときれいな大気が気持ちを癒してくれると思っています。

D レストラン巡りと飲み歩き

 当然ながら、新しいレストランにも行ってみたいし、また夜の街で飲み歩くのもはずせません。掲示板にも書きましたが、行ったことがないゴーゴーにも行こうと思っています。

 夜のプロムポン、ソイ33あたりを散歩するのも面白そう。

E 鉄道乗車

 ウォンウェイヤイ駅からの日帰り鉄道旅行を体験できないかと考えています。ただ時刻表が変わり、鉄道市場までは行きにくくなったという噂を聞いています。もう少し調べてみる必要がありそうです。

F アジアティック・リバーサイド

 すでに2回行っています。今回は出来ればリバーサイドのレストランで読書をしながら食事を楽しみたいなと思っています。

 アジアテッィクではなく、その他の川沿いレストランやリバーシティでもいいかなとは思っています。

G ライブミュージック

 ライブハウスでバンコクのジャズを聴いてみたいです。



トップページヘ 2014年12月バンコク 出発前日は日航成田泊