第4日目 バイヨークスカイ展望台

バイヨークスカイ展望台からパヤタイ駅方面
2011年のパヤタイ駅方面
バイヨークスカイ展望台からパヤタイ駅方面
2015年のパヤタイ駅方面
バイヨークスカイ展望台からスワンナプーム空港方面
スワンナプーム空港方面
バイヨークスカイ展望台からスワンナプーム空港方面
スワンナプーム空港方面
バイヨークスカイ展望台から東南方向の景色
東南方向の景色
バイヨークスカイ展望台から東南方向の景色
東南方向の景色

 
 展望台は、風が吹き抜け日陰は気持ちが良かったです。

 オープンエアで、じっと立っていれば足元が徐々に動いていき、自然に360度の景観を楽しめるという優れもの?ですが、別に歩いても簡単に一周出来る距離です。

 というわけでブログにも掲載しましたが、同じ場所の風景を撮影した場所がありましたので、比較のためもう一度掲載します。

 1枚目、3枚目、5枚目が2011年12月の撮影、2枚目、4枚目、6枚目が2015年6月の撮影です。

 カメラはまったく同じものを使っています。

 1、2枚目の右下部に見えているのが西のパヤタイ駅。3、4枚目の中央の線路がARLですから、東方向です。、

 この先には、ちょっとはっきりしなかったのですがスワンナプーム空港の白い屋根の連なりが見えていたようです。

 一応目いっぱいズームを効かせて(と言っても12倍ですが)撮影した写真を見てみると、確かに空港でした。

 ということは空港まで30kmぐらいあるはずですから、肉眼でも20km以上の視界が開けていたことになります。

 さらに5、6枚目は東南の方向。360度すべてに視界が開けているので、比較すると一目瞭然。

 本当に空気が綺麗になったんだなあと、今この旅行記をまとめながら、改めて実感しています。

 結局展望台を4週回って景色を堪能。

 ようやく納得して展望台から降りていくと、エレベーターはホテルのフロント階でいったん乗り換え。

 しかしチェックインの行列はまだ続いていて、フロント周辺には相変わらずの大群衆。すさまじいです。

 間を縫ってのエレベーターを乗り変えて、ようやく1階へ。しかし1階にもまだツー客がいました。

 結局午前中いっぱいチェックインの列が途切れなかったのではないかと思います。

 集団の横を再び抜けて、裏の駐車場からARLの駅に行き、パヤタイ駅で乗り換えて次に向かったのが戦勝記念塔です。

 



トップページヘ 2015年6月 トム・ヤム・クンを注文