2016年5月 宿泊場所の検討

 ハワイから帰国したばかりですが、5月のバンコク旅行のホテルの検討を始めています。実はハワイに行く前から、BTSやMRTの駅から近いホテルの候補を選択していました。

 選択の条件は、スクンビット通りまたはシーロム周辺で、駅からどんなに遠くても300mぐらい。部屋の広さは25m2以上で、価格が1600〜2300Bぐらいという条件です。

 また駅から近いという条件は、逆に騒音の問題も生じたり、窓からの景観も気になります。音には敏感な方なので、ともかくメインの通りに面していると思われるホテルは除外。

 窓からの景観は、バンコクの特徴として建物しか見えないという事は覚悟していますが、窓の前に隣の建物の壁があるというのは圧迫感もあり嫌だなと思っています。

 またバスタブについては、出来ればあったほうが良いという程度に希望を下げることにしました。

 本来なら、お気に入りの「エータスルンピニ」に宿泊できればいいのですが、ここのところ価格が上がっているので、徐々に手が届かなくなってきました。残念です。

 というわけで、以下現在検討している候補の一覧です。なおナナ駅に近いプレジデントパレスは工事中みたいです。

 また今回もパタヤに行き3泊ぐらいしようと思っているので、前半のホテル、パタヤのホテル、後半のホテルと三つのホテルに宿泊予定です。

 そう考えると、前半はスクンビット通り周辺、後半はシーロム駅周辺のホテルが良いように感じられます。現在有力候補かなと思っているのは、下記の赤字のホテルです。

アソーク駅・スクンビット駅周辺

・ S15スクンビット
・ サッチャズホテルウノ
・ シタデーンスクンビット16
・ シティポイント
・ シルクバンコク
・ フラマアソーク

ナナ駅周辺

・ アデルフィースイーツ
・ アマリブールバード
・ オンエイトスクンビット
・ バチャラスイート
・ プレジデントソリティア
・ ロハス・スイーツ

プロムポン駅周辺

・ アライズホテル

シーロム駅・サラデーン駅周辺

・ アットイーズサラデーン
・ ラヤスラウォン
・ スイスロッジ

サムヤーン駅周辺

・ マンダリン

チョンノンシー駅周辺

・ アイレジデンスシーロム

 その他宿泊価格が少し高いので候補に入れていないのが、「エータス・ルンピニ」「ジャスミンシティ」「センターポイント系列」「モードサトーン」と言ったあたりです。

 個人的には「モードサトーン」が穴場ではないかなと思っていたのですが、ここにきて宿泊価格が上昇気味のようです。またセンターポイント系列のどこかにも宿泊したいなという希望を持っています。

 しかしこうやって一覧にすると、前半はシティポイントかパチャラスイート、後半はマンダリンあたりにせざるを得ないような気もします。

 ただ後半はちょっと高級なところで寛ぎたいという希望が根強く残っています。



トップページヘ 2016年5月の旅行 宿泊場所が決定