第5日目 KISSで昼食

 KISSのアーケード内にしつらえたテーブルの一つに座り、目の合った店員さんにメニューを持ってきてもらいます。

 ハイネケンと酢豚、ライスを頼みました。ビールが来るまでの時間を使って、座った場所からアーケード内を撮影。

 左側の黄色いテーブルの並びがKISSのテーブルです。撮影場所の左側には、通常の店舗内のテーブルもありますが、ここの方が風の通りが良いように感じました。

KISSから見たアーケード

 右側に「AREE MASSAGE」の看板が見えます。店頭のお姉さんの赤い衣装が目を惹きます。奥の方には洋食レストラン多数。利用しようと思っていたのですが、機会がなかったです。

 しばらく待っていると酢豚が登場。この手の店の炒め物は、なぜかものすごく早く出てきます。客の数を見て思うのですが、厨房ではものすごい勢いで料理をしているはずです。

KISSで食べた酢豚 

 食べてみると、バンコクのソイ11の「スック11」というお店で食べた酢豚よりは少し落ちますが、やはりおいしいと思いました。ぷりぷりのエビもありがたいし、野菜が豊富なのも老人向け?でしょうか。

 「こりゃうまいや」なんてつぶやきながら食べました。周辺では多数の欧米人が食事をしていましたが、日本人も数組いました。ただし皆さんグループですね。

 一人で黙々と食べている日本人は少ないように感じます。マッサージやらゴーゴーの女の子たちからも「一人で来ているのか?」とよく聞かれます。

 食べ終わるころには、炎暑が真っ盛りで、先ずはすぐ近くにあるホテルへ避難です。部屋で少し休憩していたら、またしても睡魔が。どうやらこの頃から軽い風邪をひいていたようです。

 結局夕方まで寝ていました。起きたらすっきりしたので、「よしこれなら今日も楽しめる」と気合が入りました。しかしその前に夕食です。

 行ってみたい店もないわけではないのですが、街歩きをしていると、「ここなら良さそう」という勘が働くことが多いので、今回もそれに従うことにして、7時半ごろホテルを出発。セカンドロードのビーチ側の歩道をセントラル方面にぶらぶら歩いていきます。



トップページヘ 2016年5月の旅行 ノンジャイ・レストラン