第4日目 ポークのお粥、サーロインステーキ

 3時と言う、おやつの時間にホテルを出て昼食。場所はホテル前の通りをそのままビーチ方面に進み、セカンドロードを横断した角の店。前回の旅行でも利用したのですが店名が不明でした。

 今回改めて確認したのですが、店名はタイ語でしか書かれておらず、やはり不明。ここで軽くポークのお粥とレモンシェークを頼みましたが、やはりおいしい。両者で110Bでした。

ポークのお粥

 食後は再びホテルに戻って、風呂に入り汗を流します。インティメイトはバスタブもシャワーもあり、使い分けられるので便利です。お湯の温度も充分高い。湯量がちょっと心細いときもありますが、バスタブを使う時に待ち時間があるぐらいで問題なし。

 タオル類がちょっと古かったので、女性は嫌がるかもしれません。シャンプー、コンディショナー等のアメニティは価格の割に充実していると思います。

 風呂からあがって着替えてさっぱりとして、少し部屋でホームページの作成。ネット環境はまずまずの速さで、ファイルのアップロードも実用に耐える速さです。

 7時になったので、夜の予定時間を考慮しつつ、先ずはアレカロッジに向かうアーケードの途中にあるアリイマッサージでヘッド&ショルダーマッサージを1時間。丁寧にやってくれましたが、技術的にはちょっといまいち?。良くも悪くもないということでしょうか。200Bでした。

 そのままLKメトロと言う方面へ歩いていき、通り沿いで、一番奥の方の右側にあった「DIANA DRAGON」という格好良い店名の店へ。しかし実際はオープンエアの普通の食堂ですが、お客さんもそこそこ入っています。

 ここでハイネケンと、ちょっと肉を食べたくなってビールと「サーロインステーキ」。ミディアムレアと頼みましたが、肉はウェルダン。ちょっと硬い肉で欧米人が好きな感じ。まずくはないです。ビールと合わせて値段が360B、安いです。

DIANA DRAGONのサーロインステーキ

 バンコクで食べる牛肉はちょっと硬いのが特徴ですが、まあそこそこおいしかったです。価格が240Bぐらい。安いですね。ただサーブしてくれたのはおじさんたちで、いわゆるウェイトレスさんの姿は少なかったです。



トップページヘ 2016年8月の旅行 LKメトロ