第7日目 ベルトラベルサービス 

 気管支炎が少しだけ悪化しそうな印象があったので、朝の9時まで寝ていました。しかし起きてからはいつも通りの体調で朝食もしっかり食べました。

インティメイトホテルの朝食

 食後はブログの更新。11時にチェックアウト。スーツケースを12時まで預かってもらい、前回同様、「ザ・アベニュー」というモール内の「au Bon Cafe」というパン屋さんへ行き、ここで軽食。

 チョコクロワッサンとマンゴスムージーを頼みました。両者ともおいしかったでのですが、二つで180Bは、タイ料理レストランの野菜炒めに比べると高い感じ。

auBonCafeのマンゴスムージーとチョコクロワッサン

 ただ店の雰囲気は良いし、のんびりできるのは確かです。量的にはちょっと少なく、ベルトラベルのバス車内で腹が減って困りました。

 食後は再びホテルに戻りロビーで待機。待ち合わせ時間は12時20分ですが、シャトルは40分に到着。55分に営業所で大型バスに乗り換え。しかし今回はほぼ満席でびっくり。

 チケットを渡されたとき、その隅に何やら数字が書いてあったので、チケットをくれたおばちゃんに「座席番号か?」と尋ねると「そうだ」という返事。

 指定された座席に座って出発を待ちましたが、適当な座席に座っている乗客が多数いて、後で車内が混乱。このあたりの指示の流れはどうもベルトラベル側の対応がいまいちのような気がします。

 定刻1時に出発し、2時50分にバンコク営業所到着。すぐに乗り換えて、いつものエータスルンピニに3時20分ごろ到着しました。



トップページヘ 2016年8月の旅行 エータスルンピニ