第9日目 シットアンドワンダー
オアシスラウンジ

 シットアンドワンダーですが、入り口を入ると2階までの吹き抜けの空間があり、そこに20名ぐらい座れるテーブル席があります。2階の一角にもテーブルがあるように感じました。落ち着いたヨーロッパ調のインテリアです。

 一応メニューをもらって、結局店頭に出ていたランチメニューの一つ「イカと平打ち麺のグレイビーソースがけ」というのを注文。これがランチタイム割引で79Bですから助かります。これにライ無ジュースをつけて145Bぐらいです。

シットアンドワンダーのイカと平打ち麺のグレイビーソース掛け

 写真はちょっとピントが甘くなってしまいました。しかしこの野菜の下に平たい米粉麺が入っていて、味も量もちょうど良かったです。たくさん食べる人はちょっと物足りないかもしれません。

 欧米系のお客さんやアジア系のお客さん(どうやら日本人)も来ていて、店員さんの雰囲気も良い感じ。

 シーロムの「パパイヤ」と似たような雰囲気を感じました。どちらも家族経営だと思います。ここは漫画喫茶を利用するときにまた食べてみたい店の候補です。

 食べ終わって、今度は漫画喫茶「KOTO」へ。ここで1時間半ほど過ごしてBTS、MRTを乗り継いでホテルに戻ってきました。

 その後はいつものように昼寝をしましたが、薬の副作用らしく、ちょっと眠りが浅い。あとで分かったことですが、どうやら処方された抗生剤には、不眠等の副作用が少しあるようです。

 5時ごろ起きて風呂に入り、ホームページを作成しながら夕食場所の検討。いったんは地下鉄でスクンビットに行き、カウボーイを見てみましたが、禁酒日のため真っ暗。

 すぐに取って返してシーロムへ。夕食場所を求めてウロウロしたのですが、どうもよい案が浮かばない。結局以前入って味が良かった「オアシスラウンジ」へ。

 ここで春巻きとチャーハン、ハイネケンで夕食。全部で360Bぐらいでしたが、この店も味は良いと思います。

オアシスラウンジの春巻き

 ここは店が小さいせいもありますが、味が良いのか、人気の店でお客さんも多いと思います。



トップページヘ 2016年8月の旅行 パッポン徘徊