第2日目 朝食後伊勢丹へ

 2日目の朝です。天気は曇りで思ったほど暑くありません。宿泊した部屋の窓からの景色です。真下にナナプラザが見えます。

ランドマークホテルからの部屋からの景色

 洗顔を済ませて1階の朝食会場へ。ランドマークの朝食会場は結構広いのですが、中が大きくL字型に曲がっていて、あちこちに食べ物がある感じです。

 食事そのものは種類も多いのですが、それほどうまいというほどではありません。スタッフのサービスは悪くないと思います。どうも部屋の第一印象が悪かったので、食事へのコメントも辛口になります。

ランドマークホテルの朝食

 食後にフルーツを食べ、大好きなグリーングアバを飲んで、最後にコーヒーで終了です。

 朝食後は、いつものように伊勢丹へ。9時50分に到着したらまだ開店していませんでした。建物の前の広場で休憩し、10時にセントラルに入りましたが、伊勢丹は11時からです。

 しょうがないので、以前も入ったことがある「クリームFudge」という店で、チーズケーキとコーヒーで休憩と思ったのですが・・・。

creamfudgeの紅茶とチーズケーキ

 何やらキャンペーン中で、ケーキを1個注文したら、もう1個食べられるということでしたが、1個でも十分なのに2個は食べすぎだろうと思い諦めました。

 一方コーヒーですが、なんとコーヒーマシンが故障?ということで、まあ日本ではあまり出くわさない出来事が起きます。

 美しいお姉さんが申し訳なさそうに英語で説明してくれたので、特にクレームも言わずに紅茶のアールグレイに変更してもらいましたが、こちらの方がおいしかったかも。ポットで入れてくれ、2杯楽しめました。



トップページヘ 2017年11月の旅行 Ponnで昼食