アレカロッジの部屋

 エントランスのロビーの椅子に座ってしばらく待っているとおじさんが現れ、スーツケースを持って「こちらです」と案内してくれましたが、グリーンタワーは正面入り口から、距離的に100m近くありそう。

 前回宿泊した時のことをようやく思い出しましたが、セカンドロードからアレカロッジのロータリーまでの距離に、この建物内部の距離を加えると結構な距離になり、この間を歩くのが面倒だなと感じていました。

 しかも建物内部の移動では、間に階段が何か所かあるので、スーツケースを持っての移動は結構面倒です。

 チェックインはおじさんが持ってくれましたが、チェックアウトの時は自分で運ばねばならず、重いと大変だなと感じました。

 ようやくたどり着いたグリーンタワーのこじんまりしたフロントでチェックイン。案内されたのは最上階の6階3606号室で、部屋は改装されてきれいになっていました。

 広さは目分量で35m2ぐらい。キングサイズのベッドがあり、バスルームには待望のバスタブがあります。



 バルコニーからはプールが見え、灰皿が置いてありました。喫煙者はここでタバコが吸えるようです。

 バルコニーからの景色は、正面下にプールが見え、あとは建物ばっかり。ただ隣の建物までは距離があるので、感覚的には開放的で広々としています。



 一つだけ不満があったのですが、それはネットの接続が不安定なこと。私はテレビはほとんど見ないので、映像が多少乱れても気にしないのですが、ネットは絶対に必要。

 どうも夜間になると接続状況が不安定になる傾向がありましたので、回線が細いのかなというイメージです。昼間の利用は問題ありませんでした。

 とはいうものの、部屋の雰囲気はまずまずで、荷物を整理して、まずはちょっと昼寝。その後バスタブに湯をはってのんびり入浴。ランドマークはシャワーだけでしたので、身ぎれいになるとはいえ、風呂に入った感じがしませんでした。



トップページヘ 2017年11月の旅行 ビーフィーターで夕食