第7日目 バードパークへ

 7時に起きて、朝食ビュッフェ会場に行ってみると、日曜のせいか、とんでもなく混雑していたので、ホテル近くのセブンイレブンに行きチーズパンとポテトパンを購入。これに缶コーヒーをつけて7R。190円ぐらいでしょうか。

セブンイレブンのポテトパンとチーズパン

 パンはまあまあ食べられるといった程度ですが、安いのはありがたいです。ちなみにすぐ近くにスタバがあったのですが、遠目には照明がついていて営業しているような感じだったのに、近くに行ったら内部は真っ暗でがっかりです。

 9時半ごろ向かったのがバードパーク。本当はバトゥケーブに行くつもりだったのですが、連日の街歩きで足の疲労を強く感じたので、とても270段ぐらいあるらしい階段は登れないなと判断。次回の課題です。

 バードパークは一昨日行ったバタフライパークのすぐそばにあります。今回はホテルから足の疲労を意識してタクシーで向かってみました。

 ホテルの入り口付近にいるおじさんに「バードパークまでタクシーで行きたい」と告げると、すぐに青いタクシー(プレミアタクシー)を呼んでくれました。

 乗り込んでメーターを確認。6Rの表示を見て安心。運転手さんは気さくに話しかけてくるのですが、ともかく発音が分かりずらい。15分ほどでバードパーク到着。料金は22R

 ようやく市街をタクシーで走ると、メーターを使っても20R前後になるということが分かり、最初に使った交渉性のタクシーの料金、20Rが、そこそこ妥当な料金だということが確認できました。(ちなみに帰りも青いタクシーを使いましたが、やはり20Rぐらいでした)

 9時半にバードパーク入場。入園料が67Rで「結構高いんだな」と思いました。しかし中に入ってみると、それだけの価値がある広さと鳥の種類でした。

 端から端まで200mぐらいでしょうか?そこに私が確認できただけで20種類以上の鳥が多数放し飼いにされています。

 どちらかといえば水鳥系が多い印象でしたが、そこかしこにクジャクがいて、サギの類がいて、50cmぐらいまで近づいても逃げようとしません。

 以下ちょっとまた鳥の画像が続きます。

クアラルンプール バードパークの鳥

 やたらいっぱいいたサギの種類かなと思われる鳥です。

クアラルンプール バードパークの鳥

 クジャクもそこらじゅうを歩いていましたが、羽を広げると骨だけになっている場合が多く、このクジャクの羽はその中ではかなり立派でした。

クアラルンプール バードパークの鳥

 名前は不明。しかしこの鳥も多数いました。餌をもらったのか、やたらいっぱい歩いている場面に遭遇。襲われることはありませんでしたが、集団で近付いてくると、こちらは結構緊張します。

クアラルンプール バードパークの鳥
 
 以下次ページでも、もう少し鳥の画像が続きます。



トップページヘ 2018年3月の旅行 バードパーク(2)