夕食は「BAAN KANYA」

 6時ちょっと過ぎにホテルを出発。向かったのがスクンビット駅。ところが地下鉄の駅を出ようとしたら雨。今回は傘を忘れてきたので、しばらく雨宿り。

 「こりゃやまないかな」と思った頃、少し小振りになったように見えたので、ソイカウボーイを抜けてソイ23へ。

 本当はソイ23にある「プアンゲーウ」に行くつもりだったのですが、雨のため予定を変更してソイ23、カウボーイを抜けて右折。すぐ近くにある大衆タイ料理レストランの「BAAN KANYA」という店へ。

 パタヤあたりでよく見かけるオープンエアの大衆レストランです。最近時々利用するようになりました。

 店内は割ときれいです。メニューをもらって選んだのがエビとブロッコリーの炒めもの

「BAAN KANYA」で食べたエビとブロッコリーの炒め物

 ライスと飲み物をつけて300Bぐらい。味はよかったのですが、量が少ないですね。場所柄しょうがないのかなと言う気もします。

 周辺ではこれからソイカウボーイで遊ぼうと企んでいるような人が多数食事をしていました。

 向かいには「アジサイラーメン」という割と有名なラーメン屋さんがあって、そこにはワイシャツ姿の日本人と思われる人が多数出入りしていました。

 食べているうちに読者の方と約束した時間になったので、ちょっと早すぎるなと思いながら7時半頃「シャーク」へ入店。

 ハッピーアワーの時間で飲み物は100B以下だったと記憶していますが、まだ店には活気がありません。

 しばらく待っているとダンサーは10人ぐらいに増えましたが、残念ながらパッポンのゴーゴーに比べてもその容姿はかなり見劣り。ただし性格的には素朴な子が多いようには感じました。

 やがて読者の方もやってきましたが、やはり容姿については同意見で30分ほどで退店。次に向かったのがネットで評判がそこそこ良いらしい「カウボーイ2」という店。

 こちらは割と活気があって、容姿もアップ。しかしパッポンのゴーゴーを見慣れている目で見ると、これがカウボーイのレベルなのかとちょっとがっくり。

 読者の方の話によれば、やはりカウボーイはバカラの一人勝ちのようです。こちらでも30分ほど過ごしましたが、どうも面白くない。

 というわけで、読者の方とはそこで分かれて、私はそこからMRTでサラデーン駅に戻り定番のパッポンへ。読者の方はナナに向かったようです。パッポンに戻ったころは雨も上がり気温も下がっていました。

 「涼しくなったな」と思いながら、これまた定番の「キングキャッスル1」へ入ろうと思って入り口に近づくと、店内の椅子に昨晩再会した子が待ち構えるように座っていて、あっという間に横へ。

 ちなみに店内は大盛況で日本人と思われるお客さんも多数。パッポンではやはりここが一人勝ち。店を大きくした効果がはっきりと出ているようです。

 ここでは1時間ほど楽しく過ごして、最後にちょっとピンクパンサーにもよりましたが、あまり話したいと思える子には巡り合えず、「まあいいや」と思って素直に退散。ちなみにピンクパンサーも結構混んでいました。

 MRTでホテルに戻ってシャワーを浴びて11時ごろ就寝です。



ワット・トライミット


2018年7月の旅行


トップページヘ