夕食は「ハッピービアガーデン」

 食後、館内を見ようかなと思ったのですが、ディレクトリーを見たら通常のデパートと同じような感じだったので、面倒になって見学終了。

 桟橋に戻ると、無料のシャトルボートがサパーンタークシン駅まで運行していたので迷わず乗船。アイコン・サイアムへの行き方を当初私も調べていましたが、このシャトルボート利用が一番便利そうです。

 サパーンタークシン駅との間を行ったり来たりしているだけのようですが、無料なのがありがたい。川を渡ってシャトルとか徒歩とかタクシーといった方法もあるようですが、なんだか面倒そうに感じられます。

 というわけで、MRTとBTSを乗り次いでルンピニ駅まで戻り、部屋に入って軽くシャワーを浴びて昼寝。起きたら5時で、スーツケースの整理をして7時に出発。最後の夜遊びへ。

 夕食場所を求めて最初サラデーン駅西側のコンベント通りに行ってみたのですが、この通り沿いにあったレストランが全くなくなっていてびっくり。

 この辺りも新しいビルが出来るのかもしれません。しょうがないので庶民的なタイ料理レストランを求めて、結局スラウォン通り沿いの「ハッピー・ビア・ガーデン」という店へ。



 オープンエアの庶民的なタイ料理レストランで、ここ何回か利用しています。ここでシーフードの野菜炒め180B、ライス50B、ミックススムージー120Bを食べ終了。

 ちなみにミックススムージーはスイカの味が強く、ちょっと予想とは違っていました。



 食後は昨晩同様キングキャッスル1へ。

 相性の良い子がすぐに横に来て1時間ほど遊んで、未練を感じつつ10時過ぎにホテルに戻って早めに就寝です。結局今回の旅行は寺院巡りとキングキャッスル1ばっかりという印象ですが、充実していたなという満足感は大きいです。



スワンナプーム空港へ


2018年11月の旅行


トップページヘ