宿泊先がようやく決定

 旅行後半2泊はセンターポイントシーロムに無事決定。夜遊びには若干ロケーションが不便ですが、ホテルからの景色は良さそう。

 場所もサパーンタークシン駅から100mぐらい?そのぐらいならBTSも利用しやすい。パッポン方面から帰るときも、通常とは反対方向に向かうことになるので、タクシーも利用しやすそうです。

 というわけで、残るはパタヤの前半3泊
ステイタイランドさんにお願いしたものの、メールの返事が来ません。

 自動返信のメールはあったのですが、以後全く音沙汰無し。というわけで再び旅ランドさんに、インティメイトホテルは混んでいるのかもと思ったので、お隣のアレカロッジを依頼。

 ところがこちらはすぐに返事があったものの、何故か私の宿泊日程では満室になっているとの返事。

 それならと思い、すぐに「じゃあインティメイトホテルをお願いします」と返信すると、これまたしばらくして返信があり、空きがありますとのこと。

 ところが宿泊価格を見てびっくり。以前は2000〜2500Bで宿泊できたホテルなのに、提示された価格は3450B。

 「これだと予算オーバーです」と伝えて直ぐにキャンセル。まあ高くなるのは、たぶん現地は混雑しているんだろうなと思ったので、それなら現在空き室があるホテルを探してみようと思い、割と安いことで有名なagodaさんのサイトへ。

 ここで宿泊日を入力して、現在空きがあるホテルを検索。さらにそれを利用者の評価順に並べなおして上から順に見て行きました。

 すると高価格が提示されていたインティメイトホテルに空きがあり、価格も旅ランドさんの提示よりかなり安い。

 「なんだ安い部屋が空いているじゃないか」と思って予約作業を続行。すると提示された条件は素泊まり朝食無しで税金等が含まれていない料金でした。

 そこで1泊朝食付きを選択すると、急に高くなって3200バーツ弱ぐらい。結局旅ランドさんの提示額に近くなりましたが少し安い。

 というわけで、折角の機会なのでこれで予約しようと決断。クレジットカード情報を入力して無事予約が成立。先程メールで予約確認書も送付され、印刷も終了です。

 これで宿泊関係の予約は終了。明日以降は、スワンナプーム空港からパタヤまでのタクシーの予約作業。それが終わったら海外旅行保険も契約。さらに自宅の最寄り駅から羽田駅までのリムジンバスの予約。

 徐々に旅行気分が盛り上がっています。ちなみに今回agodaさんを初めて利用しましたが、想像していたよりは予約作業が分かりやすいと感じました。

 しかし提示されている料金は税金等が含まれていないため、結局最終請求金額は15%ほど高くなることも判明。この辺りだけ注意すれば、それなりに安く宿泊できるのかもという印象を持ちました。



旅行直前の各種予約


2019年3月の旅行


トップページヘ