第2日目 ターミナル21へ

 早めに寝たせいか7時に起きました。といっても日本なら朝の9時ですから寝坊かもしれません。

 身支度を整えて朝食会場に出向くとガラガラ。会場そのものが結構広いので、余計に空席が目立ちます。

 今回このホテルを予約するときは、なんとなくホテルは混んでいるというイメージがあったのですが、実際にはそうでもなさそうです。

 レストラン内に入ると、目の合った従業員さんは必ず笑顔で挨拶してくれます。とりあえず部屋番号を伝えて、トレイをもっておかずを物色。

 食事内容というか種類はまあ普通。最低限のものはそろっているという印象。私の場合は和食系のおかずを選ぶことが多いので、大皿に野菜炒めや焼きそばの類を乗せていきます。

 さらにポテトとハムやソーセージを追加。これに緑のグアバジュースと、卵のコーナーでスクランブルエッグ、最後にお粥を加えて朝食セットの出来上がり。

 画像も撮影したつもりですが見当たりません。もしかしたら今回初めて持参した格安スマホで撮影したのかも。だとするとまだ画像の取り出し方が良く分かりません。

 食後にはさらに果物を食べて、一角にあったコーヒーを飲もうとマシンに近づくと、すかさず近くにいたウェイトレスさんが、「こちらで用意します」とのことでテーブルに戻ります。

 本を読んだり、外を見たりしながら食事を終え部屋へ。時間はまだ朝の8時で、かなり早い。パタヤのショッピングモールは大体11時にオープンするので、部屋を出るのは10時半過ぎでいいなと判断。

 空いている時間をどう活用するかと考えて、まず実行したのが、ネットに接続してパタヤからバンコクまでの交通手段の確保。

 今回はホテルでタクシーを依頼しようかなと思っていたのですが、「それほど急いでバンコクに戻る必要もないだろう」と考えて、いつものようにベルトラベルを予約することにしました。

 持参したノートパソコンでホテルのwifiに接続し、ベルトラベルのページへ。パタヤ発1時の便を予約。

 続いてバンコクブログの更新作業。さらにバンコクのニュース等をチェックしていたら、いつの間にか10時半を過ぎていました。

 というわけで、身支度を整えて10時45分に出発。向かったのが当初の予定通りノースに新しくできた「ターミナル21」。

 ホテルを出て右折。セカンドロードを何とか向こう側の歩道に横断し、適当な場所でソンテウに乗車。

 ソンテウはセカンドロードを快調に走り
、あっという間にセントラルパタヤ通りに到着。この通りより北側にはこれまで行ったことがありません。

 ここには信号もあるんですね。通りを横断すると街の雰囲気がちょっと変わりました。ゆったりした構造の建物が増えた感じ。

 

 なるほどこんな感じの街並みなのかと思いつつ、開放的なオープンエアのレストランを見て、夜はこの辺りで食事もよさそうだなと思っていました。

 やがて左側に、今回の旅行で宿泊の候補として考えていた「サイアムアットサイアム」というブルーの背の高いホテルが見えてきて、右側にセントラルマリーナがあるのを確認。

 サイアムアットサイアムでもよかったなと感じましたが、部屋にバスタブがないとの記述で宿泊を断念しました。

 そのままホテル前を通過し、右側に「行ってみてもいいかも」と思っていた「アートインパラダイス」の看板が見えたころ、たまたま同乗していたおばさんが下りたので、私もそのまま下車。

 そこからぶらぶらと周囲を見ながら前方に見える「ターミナル21」に向かいます。右側に「ドリンキングストリート」と呼ばれるビアバー群を見て、さらにその先へ。

 すると正面右側に巨大な「ターミナル21」の建物が見えてきます。さらに近づくと、シンボル?である青色(紫色?)の飛行機も見えてきて到着。

ターミナル21の前にある飛行機のオブジェ

 「なんでこんなでかい飛行機の模型を置いてあるんだろう?」と思いながら店内に入りますが、バンコクのアソークにあるターミナル21同様に、店内のフロアが国別に分かれているようで、そういった意味合いから飛行機のオブジェなんだろうなとようやく納得です。

 というわけですぐ近くの入り口からモール内に入ります。



フードコートで昼食


2019年3月の旅行


トップページヘ