第2日目 パタヤビアガーデンで夕食

 食事を終え、その後はさらに館内をウロウロ。それにしても広い。何かを買いたいという目的もないので、ただひたすら彷徨いますがかえって疲れます。

 というわけで、「もういいや」と思って外へ。イルカの噴水があるロータリーを右に見て、道路を横断。ビーチロードに向かうと思われる道を左折。

 すると交差点から20mほど離れた場所で5〜6人の欧米人が待機。「ははあ、ここでソンテウに乗るんだな」と思ったので、さりげなく一緒に待機。

 すると数分後角を回り込んできたソンテウが停車。一同がぞろぞろと乗り込んだので、これで間違いなしと確信。一緒になって乗り込みます。

 10人ぐらい乗車したところで発車。すぐに海辺に出て快調にシーサイドドライブと思ったら、あっという間に渋滞の真っただ中へ。

 「こんなに流れが悪かったかな?」と思いつつ、まあどうしようもないのでそのまま乗車。やがて渋滞の原因が見えてきましたが、どうやら中華系のパレードみたいなものがあり、道が途中で三車線から一車線に減っています。

 その一車線を抜けて再び三車線になってからは順調。あっという間に新しくなったマイクショッピングモール前に到着。

 「ふ〜、ようやく戻ってきたぞ」と思い入店。1階のバーゲン売り場の品物を見ながらセカンドロード側に通り抜けてホテルへ。到着が2時すぎ。


 「はア〜疲れたア」と思いながら、すでに掃除が終了していたベッドにもぐりこみ、気持ちよく昼寝。

 起きたら4時で、ちょっと他のブログを更新して5時ごろ今度はセントラルフェスティバルへ。上の階にある映画館で「キャプテン・マーベル」という映画の上映時間を確認。

 しかし英語版の上映時間が私の時間とうまく適合せず断念。時間があったら映画を見て夕食を食べ、その後ウォーキングストリートという計画でした。

 しょうがないので5階にあった缶飲料を扱うカフェでちょっと休憩。あまり深く考えずに入店し「アイスカフェラテ」らしきものを注文。

 「席で待ってください」と言われたので、見晴らしの良い席に座り待っていると、持ってきてくれたのがまさしく缶飲料。

 「えっこれが?ずいぶん安直な店だな」と感じ、改めて店名を見たら、どうやらこういった缶飲料の専門店だったようです。

 店の名前はメモしていませんが、今画像を確認し「We can coffee」でネットを検索したら、まさしくこれが店名でした。値段は80B。高い飲料ですが、割とおいしかったです。

we can coffeeのカフェラテ し

 そのあと向かったのがウォーキングストリート。ビーチロードに出てソンテウに乗車。ウォーキングストリートの角を曲がったところで下車。
 
 ちょっと戻って向かったのが、入り口手前の右側にあるらしいパタヤビアガーデン。この店は日本にいるとき評判が良い店だなと思い、グーグルマップのストリートビューで入り口の場所を確認してありました。

 ビアバー右側にある通路を30mぐらい歩くと、正面が店の入り口。中はかなり広そうですが、結構混雑している様子。「一人でも大丈夫かな?」と思いつつ店内へ。

 すぐにお姉さんが表れ、奥のほうの4人掛けのテーブル席に案内。海を見る方向に座って、周りを見ると大多数がグループ客。ただ一人で食事をしている人もいたのでちょっと安心。

パタヤ ビアガーデンで食べたシーフードの炒め物

 ここでシーフードの炒め物とライス、水を頼んだのがですが、筆記用具を忘れて値段をメモできず。ただビーチサイドレストランの割にはそれほど高くなく、味も良かったです。お気に入りになりそうな店です。
 
 写真はちょっと暗い場所だったので手振れがあります。インゲンやトウガラシの間にイカやエビといった海産物が含まれていました。当然ちょっとピリ辛ですが、この辛さがちょうどよいぐらいでした。



次のページへ


2019年3月の旅行


トップページヘ