ワローロット市場へ

 休憩後目の前の通りでターペー門方面に向かうソンテウを捕まえて、「ワローロット市場」と告げると「OK」とのことで、早速後ろに乗車。

 料金は20B。このあたりのやり取りは、パタヤでソンテウを利用するときの経験が生きています。乗り込んだソンテウはターペー門手前で左折し、少し北上して今度は右折。

 城壁外に出て1kmほど東に進み、「ここだよ」と教えられて下車。料金を払って、入り口と思われる適当な隙間から市場内へ。



 しかしワローロット市場はとんでもなく広くてびっくり。1階を歩いただけでめげました。目についた店で、ちょっと高級そうなコーヒーとお茶のセットをお土産に買って終了です。

 コーヒーはパッケージにおじさんの写真があり「PREMIUM CLASSIC」と書かれている「DOI CHAANG」コーヒーですが、飲むのが楽しみ。ちなみに豆の状態で、250g入りが300Bだったと記憶しています。

 再び周辺の道路から、ソンテウに乗ってターペー門まで戻り、先日衝撃的な味に感動した「ブルーヌードル」という麺類専門店へ。

 頼んだのはポークのミートボールで、麺は先日より少し太めのセンレックという麺。冷や麦ぐらいの太さでしょうか。しかしこの日はごく普通の味に感じられました。日によってつゆの味が少し変わるのでしょうか?でもおいしいことはおいしい。

ブルーヌードル ポークボールのヌードル


 そこからいったん歩いてホテルに戻り昼寝を1時間。起きて「観光はもう最後だな」と思って、再びホテルを出て右折。数百m歩いて旧市街中央付近へ左折。

 すると交差点で「Thaan Cafe]というちょっとこじゃれた感じのレストランというかスイーツ系も扱っているレストランを発見。柄にもなくチョコレートケーキとカプチーノ。




thaan cafe チョコレートケーキ

 店内は主として欧米人の女性ばかり。味は良かったです。改めてネットで見るとレビュー評価も高い店です。



再度チェディルアンを見学


2019年8月の旅行


トップページヘ