ちょっとだけ夜遊び

解散後説明をしてくれた女性にいくつか質問もしたかったのですが、忙しいようであっという間に事務所の方へ戻ってしまいました。

しょうがないのでチケット売り場隣のお土産屋さんに入り、ちょっとお土産を物色し、紹介してくれた雑誌を見つけたので購入。

さらにすぐそばのカフェに移動して、歩き疲れたのでレモンジュース50Bを飲んで一息。本当は他にも見るべき建物があるのは分かっていましたが、詳しい説明を聞いて頭は飽和状態。

「とりあえず今回はもういいか」と考えて、博物館入り口を出たところで、ちょうどやってきた緑表示のタクシーでフワランポーン駅へ。確かに車体は新しかったです。

駅周辺で昼食でもと考えたからですが、タクシーは国鉄のフワランポーン駅の方に停車したので、面倒になってそのままMRTでホテルへ。

「ふえ〜疲れたなあ」と思ってすぐに昼寝。起きてこのブログを更新して、向かったのがターミナル21

相変わらず疲れすぎて胃腸の働きがいまいちで食欲がないなあという感覚だったので、エスカレーターで上がった左側にある「Tim Ho Wan」という点心の店で卵のお粥100Bで遅い昼食。有名な店ですが、味も良かったです。

時刻は5時ぐらいで、空を見上げたら怪しい雲行き.。「こりゃもうすぐ降ってくるな」と思ったので、再びいったんホテルへ。

しかしルンピニ駅に着いた頃には予想通り土砂降り。エスカレーターを上がった出口には、多数の人が待機していて雨が上がるのを待っています。

そういえば私の子供の頃も、夏場は良く夕立に会いましたが、すぐにやむことが多かったので軒下等で雨宿りをしていたなというノスタルジックな記憶がよみがえりました。

記憶ではその後きれいな虹がかかることが多く、子供ですから虹の足元を追いかけて走り回った記憶もあります。

てなことを考えたり、持参した格安スマホで将棋を楽しんでいたら、30分ほどで予想通り小やみになったので急ぎ足でホテルへ。時刻は6時ぐらい。

それで寝てしまっても良かったのですが、やはりちょっと夜遊びをしたい。8時過ぎになって再びホテルを出てパッポンへ。夕食場所を探したのですが、夕方食べたばかりで食欲がない。

面倒になって久しぶりに「バダビン」へ。席に座った瞬間、目が合ってステージから手を振ってくる子が数名。なんかスタッフも女性陣も一新した印象。

手を振ってきた子の中に、一人だけ気立ての良さそうな子がいたので飲み物を進呈。スマホのグーグル翻訳を使ってちょっと会話。どうやら3月ごろやはり店がいったんクローズして新しくなったようです。

あとからママさんと呼ばれる人がやってきて教えてくれました。以前店を仕切っていて、いつもカウンターに座っていたマスターらしき男性はどうなったのかなと思いましたが、私の語学力では良く分かりませんでした。

ただ、ここのところキングキャッスル1ばかりだったので、今回のバダビンは結構印象が良かったです。その後もう一人強烈に自分を売り込んでくる美しい子がいたので、この子にも飲み物進呈。

両手に花の状態を1時間半ほど楽しんで、ようやくホテルに帰る決心がつきました。ちなみに料金は920Bだったと記憶しています。再びシーロム駅からMRTに乗り、ルンピニ駅で下車。

ホテル前をいったん100mほど過ぎた右側にセブンイレブンがあるので、ここで夕食というか夜食代わりのハンバーガーみたいなものを購入。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、「ふえ〜、いやはや疲れる1日だった」と思いつつベッドに横になったら、あっという間に寝込んでいました。