トゥルーコーヒー、ワットスワン 

 というわけで5階ぐらいにあるトルーカフェという見晴らしの良さそうなオープンデッキがあったコーヒーさんで、ちょっと休憩。

トゥルーコーヒーから見えるチャオプラヤ川

 アイスコーヒーとブラウニーを頼んで180Bでした。

トゥルーコーヒーのアイスコーヒーとブラウニー

 ここでスマホをいじっていたら、トリップアドバイザーでお店の評価をしてほしいとウェイトレスさんに言われたのですが、なぜか持参したポケットWIFIの接続ががいまいち。

 どうもスマホとの相性が悪いみたい。ホテルでパソコンから見ると電波を認識しているのに、スマホからだと認識しないという珍現象が頻発。ちょっとがっかりでした。

 スマホ側のアップデートやセキュリティの関係かなと思って設定等を少しいじってみたのですが、あまり改善の兆しがみられませんでした。

 それでも時々思い出したように接続することがあるので、その際にグーグルマップを見たりしているとその記録が残るようで、移動の際は結構便利でした。

 カフェで休憩後、順にフロアをフラフラと見て歩き、今回は初めて1階から裏通りに出て見ました。すぐ近くに「ワットスワン」というお寺があることが分かっていたからです。



 裏側の通りに出て左折。150mぐらい歩いた右側にお寺があるのですが、反対側の歩道に横断するのが一苦労。いつものように地元の人の横断のタイミングに合わせて横断。

 境内に入ると、これまでバンコクやチェンマイで見てきた数々の寺院とはちょっと違う建物の作りだなと感じました。

 本堂と思われる建物内に入ると天井が赤く塗られ、両側に仏教画。奥の方に穏やかな顔つきのご本尊。あたりに人は少なくゆっくり参拝できます。



 ご本尊を拝んで満足し、再びアイコンサイアムまで歩いて戻り、送迎ボートに乗ってサパーンタークシン駅へ。



寿司田で昼食


2019年12月の旅行


トップページヘ