「エータス・ルンピニ」の朝食 |
ファッションアウトレット |
ファッションアウトレットの店内 |
シーロムビレッジで飲んだレモンジュース |
7時に起きました。5日目にしてようやくタイとの時差を体が調整し終えたような気がします。
しかし明日は帰国ですからまた日本時間に戻さなくてはならず、シニアにはなかなか面倒は時差問題です。
7時半にちょっと早目の朝食。左上はお粥。緑色の飲み物はグリーングアバ。好きなジュースです。
食後ブログの更新作業を行い、この日はスラサック駅近くに出来た「ファッションアウトレット」という激安店?に行ってみることにしました。
スラサック駅を降りて1番出口を出て、逆向きに歩きスラサック通りを右折。300mぐらい歩いた右側に大きな駐車場があります。
この駐車場を横切った向かい側に店があります。しかし停車している車は多いものの歩いていている人は少ない。
もともとは「ジュエリートレードセンター」と呼ばれていた建物のようですが、その一部がアウトレット店になったようです。
中に入ってメンズと書かれた衣料品フロアを見てみましたが、入店しているのは10軒程度で、激安というほどの料金ではないなと感じました。
一回りして、何も買わずに奥のほうに入っていくと、各種のジュエリー店が多数並んでいて、このあたりだけは照明もやけいにきれいです。
しかし時間が早いせいか、それらを見て歩く人の姿はほとんどありません。私もジュエリーにはまったく興味がありませんのでそのまま通過しシーロム通りへ。
実はこの店に来た目的の一つは、このシーロム通り沿いにある「シーロムビレッジ」という場所に行ってみたかったからです。
ここは初めてバンコクに来たとき、オプショナルツアーでタイ舞踊を申し込んで、夜不安に思いながらチョンノンシー駅から歩いてたどり着いたという、私にとってはバンコク市街を彷徨う発端になったような場所です。
当時は夜でしたし、見るもの聞くものすべてが怪しい雰囲気に思われたので、本当にここでいいのかと思いつつ、ビレッジ内を歩いていたことが懐かしいです。
今回は昼間の訪問ということで、怪しい雰囲気はまったく無く、お土産やさんやレストランの類が所狭しと並んでいて、「なるほどこういうところだったのか」と改めて納得です。
折角の機会なので、入り口付近のレストランというか軽食店でレモンジュースを飲んでちょっと休憩。
休憩しながら昼食場所を考えていたのですが、名案が思い浮かばず、結局そこからタクシーに乗ってサラデーン駅へ。50Bでした。