中華街、カオサンでおいしそうな店

 行きたいところ、やりたいことの中で中華街とカオサン探索というのを入れましたが、実際に私はまだこの道を歩いたことがないので、予備知識なしで行ってもしょうがないだろうと思い、少し有名店とその特徴を調べてみることにしました。

 先ず中華街への行き方を調べてみると、一番無難なのが地下鉄MRTの終点「フアラムポーン駅」に行き、そこからのんびり歩くことです。駅前の交差点がちょっとややこしいのが難点ですね。

 もう一つは私の好きなチャオプラヤエクスプレスで「ラーチャウオン船着き場」に行き、そこから歩く。どちらも中華街入り口まで、地図を見ると300mぐらいでしょうか。片方から片方に歩いて抜けるというのも良さそうです。

 それ以外ではやはりタクシーでしょうか。スクンビット方面からなら100Bかからないと思いますが、値段交渉と渋滞が面倒だなと思います。だったらいっそフアラムポーン駅からタクシーでしょうか。これなら基本料金でいけそうです。

 一方カオサンですが、基本的にはチャオプラヤエクスプレスですね。あとはタクシー。バス以外ではこの二つしか思いつきません。

 また調べてみると、小さなホテルが林立しているのはもちろんですが、後は雑貨の店が主で、食事の方はいまいちの店が多いみたいです。

 ただオープンエアのビアバーはいっぱいあるみたいなので、ここは店を選んで云々というより、適当な店に入ってビールを飲みながら通りを眺めると言う外人さんスタイルが良さそうに思えます。

 もう少し調べて、追加していこうと思います。

中華街
カントンハウス 飲茶
クワイジャップ・ナーイレック 麺料理
シャンガリラレストラン 本格派中国料理
笑笑酒楼 中国料理
スカラ・シャーク・フィン フカヒレ
T&K シーフード シーフード
バミー・ジャップガン タイ風ラーメン、味が良く量も多い
フアセンホン フカヒレスープ
ラッナー・ユー・イー タイ風あんかけ麺
カオサン
True Coffee Shop インターネットが使える1軒屋のコーヒーやさん
モカコーヒー アートギャラリー内のコーヒーやさん


トップページヘ 2013年3月旅行記 航空券予約完了