今回の旅行概要決定

 日程は6泊7日で、後数日で出発予定。飛行機はチャイナエアラインのビジネスクラス。行きは成田9:40発。台北で乗り換えてスワンナプーム空港着16:45。

 予定通り到着すれば、17時頃には入国審査。ビジネスクラスなので、優先審査のチケットがもらえると思いますので、手続は5分で通過?

 スーツケースをもらって17時半には空港出発。エアポートレイルリンクの時間を見て、シティラインかエクスプレスを選択。いずれにしても基本はパヤタイ駅まで行き、そこからはBTS。(タクシーも一応考えていますが)

 ということはパヤタイ駅18時着。ナナ駅着18時15分でそこから徒歩で「プレジデント・ソリティア」へ。歩くのがちょっと面倒ですが、スーツケースは小さなもので、5〜6kgしかないので持ち運びも気軽に出来ます。

 18時半ホテル着。チェックインして部屋でしばし休憩。場合によってはシャワーを浴びて19時頃夕食へ?たぶん前回気に入った「卯月」あたりでラーメン。そこから先は、自由に徘徊。

 2日目以降は行きたいところや食べたいもの一覧の表を見ながら、午前中は部屋でブログを書いたりして、出来るだけホテル近辺でダラダラ過ごし、昼食は適当に近場で選択。

 午後は昼寝をちょっとして、夕方以降再び行きたいところリストに従ってあちこちを徘徊。今回一度ぐらいタニヤのノーオフ店で飲んでみようかなと思っています。

 ただし、ノーオフ店の場合セット料金だけで1000B前後。これに女性への飲物やチップを加えると1000数百Bになりそうなことが分かったので、コストパフォーマンス的にはどうかなと思っています。

 まあ居酒屋さんで酔っぱらって、適当にゴーゴーで遊んで終わりかなと思っています。

 帰りですが、チャイナの出発時間を少し遅らせて11:10発にしたので、ホテルで朝食を食べて8時半頃出発すればいいかなと思っています。

 ホテルからはトゥクトゥクが使えれば、そのままナナ駅まで送ってもらい、パヤタイ駅からエアポートレイルリンク。使えなければ一気に空港までタクシーも良いかなと思っていますが、この時間帯の市街の渋滞状況を知らないので、やはり列車が無難だろうなと思っています。

 しかもタクシーは値段交渉になると面倒ですし、途中の運転も結構荒っぽいのでどうも好きになれません。価格的にもエアポートレイルリンクの方が安くなります。

 問題は出発時間を遅らせたことで成田到着予定時刻が20:45。ここから手続を終えて空港を出ると21:30ぐらい。さらに我が家までは電車で2時間半かかりますから、自宅到着は深夜の12時。

 と言ってもバンコク時間では夜の10時ですから、眠気はないと思います。深夜だというのが嫌なだけです。それを避けるために空港まで車で行くのはどうだろうかとも思いましたが、ガソリン代、高速代を考えるとどうも一人だと割に合いません。

 というのが今回の旅行の概要です。ちょうど暖かくなってきそうなので楽しみになってきました。



トップページヘ 2013年3月旅行記 自宅を出発