第4日目 朝食を食べて、BRT試乗を決定

朝食

プレジデント・ソリティア 部屋からの景色
プレジデント・ソリティア 部屋からの景色
プレジデント・ソリティア 朝食会場
プレジデント・ソリティア 朝食



 早めに寝たせいか7時半に目が醒めました。部屋でのんびりしてから8時半に朝食会場へ。

 部屋を出る前にふと気がついて、窓から見える朝の景色を撮影しました。

 左の写真が北側。中央左よりの水平に細長い部分がエアポートレイルリンクの駅だと思うのですがどうでしょうか。

 そこから視線を左側に移すと西側の風景が見えます。これまで宿泊したホテルの中では、かなり景色が良いと思います。

 朝食は、チャーハンに洋食風おかず。今日の卵料理はスクランブルエッグを頼みました。

 「スクランブルエッグ?」と卵料理専門の料理人さんに頼むと、目の前にある6種類ぐらいのおかずを指さして、どれを混ぜるか聞いてきます。

 この日はハムとタマネギを選択。おいしかったです。

 写真左が朝食会場で私が座った座席からプール方面を見たところ。その下が今日の朝食。この後コーヒーを飲みます。

 コーヒーを飲みながら持参したガイドブックを拡げ、今日の予定を考えます。

 伊勢丹の紀伊国屋とチャオプラヤエクスプレスのクルージングはとりあえず終了。次はどうしよう?と出たとこ勝負の旅行です。

 すると、持参した最新版「歩くバンコク」の最初の方の地図に、BTSのチョンノンシー駅から、BRTという高速バス路線が新しく出来たことが出ているのを発見。終点はBTSのシーロム線に繋がっています。

 ということは、チョンノンシー駅からこのBRTに乗り、BTSの駅(名前失念)まで行き、そこから戻ってくればいいのではないかと考え、今日の観光ルートが決定。

 朝食を終え、部屋に戻って今度はネットを使って、新しく出来たBRTの試乗レポートを探すと、すでにいくつかの記録が出ていました。

 しかしすべての旅行記は、終点で再び同じバスに乗って戻って来るというもの。BTSに乗って戻ってくる旅行記はありませんでした。

 しかし地図を見ると繋がっているように見えます。これは実際に行ってみるしかないなと思い、とりあえずいつも書いているブログを完成させ、出かける準備です。

 ガイドブックとメモ帳、デジカメ等を肩掛けバッグに入れ、暑いので帽子をかぶっていざ出発。

 ホテル入り口に出向くとちょうどトゥクトゥクが出るところでしたので、またしてもナナ駅まで送ってもらうことが出来ました。
 



トップページヘ 2013年3月旅行記 BRTに試乗