第4日目 チャンピオンズでビール
マーシュマローでマイタイ

ナナ駅を降りて

その先はかつて知ったる路線です。ナナ駅に無事到着し、ちょっと遅れた昼食を「卯月」で食べました。「冷やしたぬきそば」です。160Bでした。

そのままホテルに戻り昼寝。3時頃起きだしてブログを書いたりホームページを作ったりして、夕方、ちょっと夕食前に一杯引っかけたいなと思い、ソイ11をブラブラ歩きましたが、入りたいと思えるような店が見つからず、結局昨年末にお世話になった「プレジデントパレス」の朝食場所レストラン「チャンピオンズ」のアウトドアの席でソイ11を見ながら読書とビール。

チャンピオンズからオーストラリアンパブ方面t チャンピオンズからソイ11の奥方面

1時間ほどのんびり過ごし、再びホテルに戻ろうとすると、途中の左側、ソイ11の突き当たり手前に「MARSH MARROW」という店があり、ここも通り沿いにオープンエアのテーブル席があって雰囲気が良さそうに見えました。

ちょっと高級そうな黒い色調の店です。客待ちのお姉さんも割ときれいで親切そうだったので、酔った勢いで寄ってみることにしました。

マーシュ・マローのマイタイ マーシュ・マローのボンゴレパスタ

さてこの飲物は何かというと、色がちょっと変ですが「マイタイ」というカクテルで、私がハワイでよく飲んでいるものです。味もよく知っているので、タイのカクテルはどうかと思い試しに頼んでみました。

味は良かったです。バンコクでも美味しいカクテルが飲めるんだなという認識を新たにしました。

カクテルが美味しかったので、ついでに軽く夕食を食べてしまおうと考えて頼んだのが「ボンゴレのパスタ」です。ちょっと量が物足りなかったもののこれも美味しかったです。

この店はちょっと価格は高め(400B)ですが、味はしっかりしていると感じました。また行きたい店の一つになりました。