第2日目 朝食を食べてブログ書き

ロハススーパーホテルの朝食 7時半に起きました。日本時間なら9時半です。いつもは6時過ぎに起きているので3時間の寝坊。やはり飛行機の移動は乗っているだけでも疲れるようです。

 身支度をしてカードキーを忘れずに持って朝食会場へ。朝食はチェックイン時に日付の入った小さな朝食券を渡されています。

 1階に降りて、朝食会場のあるソイ4側にある会場へ。入り口を入ると客は5組ぐらい。広さは50人ぐらい収容できそうで、思ったより広いです。

 グッドモーニングと挨拶しながらウエイトレスさんにチケットを渡し、端っこの方の席を確保。盗られても大丈夫なような荷物を目印に置いて、先ずはどんな食べ物があるかを物色。

 品数はそれほど多くありません。当然ながら洋食系がメインです。しかし私は朝から和食系が好きなので、唯一和食系に思える「フライドライス」(炒飯)を皿に盛り、それにソーセージ、マッシュポテトなどを副菜にします。飲物はコーンスープがあったのでこれを選択。
ロハススーパーホテルのオムレツ
 さらにオレンジジュースを取りに行くと、その近くで卵料理を作っているおじさんを発見。

 オレンジジュースのコップを持って、おじさんに「オムレツ?」と頼んでみると、「OK」との返事で、その場で3分ほど待ってオムレツを調達。

 食べてみるとどれもそこそこ美味しかったので良かったです。品数の点はやむを得ないのかなと思っています。味付けは日本人好みだと思います。

 食後にコーヒーを飲んで、すべて完食。満足して会場を出て、フロントの近くにあるソファーで朝刊をチェック。朝日新聞がありました。

 新聞を読んで部屋に戻りブログを更新。旅行に行ってもパソコンとネット環境、そして書く時間があれば出来るだけ書くようにしています。

 10時半になったので、先ずいつものように伊勢丹の紀伊国屋書店に行くことにしました。ともかく本屋さんははずせません。



トップページヘ 2013年7月旅行記 伊勢丹の紀伊国屋へ