第3日目 ウイークエンドマーケットへ

 早めに寝たものの、やはり疲れていたのか、起きたのは8時過ぎ。寝やすいベッドで、ホテル内がひじょうに静かなのでよく眠れます。

 唯一エアコンの風が直接ベッドの上に流れてくるので、酔っぱらって口を開けて寝ていると風邪をひいてしまうなと思えます。
ロハススーパーホテルのチキンカレー
 そうゆう時はマスクをして寝ることもあります。

 これだと喉の渇きも少なくなるので、風邪もひきにくいです。ちょっとマスクのヒモが邪魔になるのと、慣れないと息苦しく感じる人もいるかもしれません。

 のんびり起きて、ゆっくりと9時頃に朝食会場へ。こんな遅い?時間でも朝食を食べている人が結構いるんですね。知りませんでした。

 今日のメニューはと順に料理を覗いていくと、なんとチキンカレーがありました。味付けは日本のカレーと同じ。これにプレーンのオムレツ。さらに写真でちょっと見えていますが、ソーセージとチーズポテトとマカロニ。後は飲物と食後にコーヒー。
ロハススーパーホテルのオムレツ
 チキンカレーのルーを中東のおばさんが覗き込んで、係の人に「肉は入っているのか?」と聞いていました。

 イスラムの戒律に触れるのか、単なるベジタリアンなのかは分かりませんが、「入っている」との返答に、名残惜しそうにご飯だけ持っていきました。

 ゆっくりかつたっぷり食べて、膨らんだ腹をさすりながら部屋に戻って、午前中はウイークエンドマーケットに行くことにしました。

 デパートで買えなかったシャツを買おうかなと思ったからです。いつもは地下鉄で行くのですが、路線図をよく見たら、パヤタイ方面に行けば乗り換えなしでマーケットに行けます。

 早速ショルダーバッグにデジカメやメモ用紙、ガイドブックを詰め込み、暑いだろうと思い帽子をかぶりTシャツ短パンで10時に出発。ホテル1階からシャトルでスクンビット通りに出て、プルンチット駅でBTSに乗車。モーチット駅まで42Bでした。



トップページヘ 2013年7月旅行記 ウイークエンドマーケット