第1日目 プレジデント・ソリティア

プレジデントソリティアのベッド
巨大で寝やすかったベッド
プレジデントソリティアのライティングデスクとソファー
ソファーとライティングデスク
左側に食事用テーブル?
プレジデントソリティアのてれび、キッチン
テレビ、バスルームへの入り口、キッチン
プレジデントソリティアのバスタブとトイレ
バスタブとトイレ

 久しぶりのプレジデントソリティアです。チェックインは座って行えるというのがウリです。

 PPツアーズさんからのバウチャー、パスポート、クレジットカードを渡して手続。部屋は908号室。9階かと思ったら、1階の下にM(朝食場所)とL(ロビー階)があるので、実質11階と言うことになるのでしょうか。

 荷物を運んでもらい、エレベーターで9階へ。部屋は通路の一番突き当たりの部屋でした。ドアがちょっと古めかしいのですが、一応カードキー対応です。

 ドアを開けると、左にクローゼット。正面は壁になっていて鏡があります。そこを右に曲がると巨大なベッドがあります。このベッドは寝やすいですね。ゴロゴロ転がっても、端から落ちることはありません。

 ベッドの左側に、いわゆるリビングスペースがあり、ソファー、ライティングデスク、大きなテレビ、キッチン等があり、キッチンの横にバスルーム入り口があります。

 バスルームはバスタブとシャワーブースが別の場所で、洗面台も広く、かなりゆったりした作りです。

 ただし歯ブラシ等のアメニティはありません。シャンプーとボディソープはありました。

 以前はコーナールームに宿泊しましたが、この部屋はその間に挟まれる形の部屋です。広さはコーナールームよりほんの少し狭いような気もしますが、使い勝手はほぼ同じ。

 部屋であえて欠点を上げるとすれば、窓が若干狭いことでしょうか。

 ホテル自体の欠点としては、やはりナナ駅からの距離。600mぐらいだと思うのですが、ともかくバンコクの歩道は歩きにくいので時間がかかります。

 ただしホテルからは朝7:30から夜10時まで30分ごとにシャトルが出ています。

 またホテルを出て左折し、10mほど歩くと左右からタクシーが頻繁に来ますので、タクシー利用に慣れていれば、問題なし。さらに夜はひじょうに静かな環境です。

 部屋に入って、とりあえずスーツケースの中身をクローゼットに移し、部屋の写真を撮影。その合間に風呂の用意。お湯の温度は良いのですが、流量がちょっと足らず。バスタブにお湯がたまるのに時間がかかります。

 なお部屋の詳細については、また宿泊のページでまとめ直す予定です。

 コンピューターでメール等のチェックを終えた頃、ようやく風呂。とりあえず移動の疲れを癒しリフレッシュ。風呂に入りながら、本日4食目の夜食?の場所を考えます。軽く食べたいだけなので、結局「卯月」で食べることにして、出かける用意。



トップページヘ 9回目バンコク 卯月からナナプラザ