2013年12月 宿泊準備編

 前回の10月のバンコク旅行は、当初チケットが取れず諦めていて、代わりに12月のチケットを予約していました。

 ところが10月中旬になり、突然下旬からの安いチケットがチャイナで見つかり、急遽バンコク行きを決定。無事旅行を済ませ、旅行記も書き終えました。

 というわけで、次はすでに同じくチャイナでチケットを予約してある12月の旅行準備ということになります。キャンセルも考えたのですが、やはりキャンセル料がもったいないので、そのまま続行です。

 というわけで日程は12月22日(日)〜29日(日)の7泊8日。今回はバンコク行きもめでたく10回目を迎えたので、宿泊は少し奮発しようと思い、いつものようにPPツアーズさんのサイトを閲覧。

 もちろん7泊すべてを、比較的気に入っている「プレジデントソリティア」でお願いしてもいいのですが、それじゃああまりにも芸がありません。

 しかも、上に書いたように10回目記念を考えて、思い切ってもう少しだけホテルランクを上げようかと考えました。(宿泊価格の上限を2000から2300B程度の上げたという程度です)

 また探すホテルのロケーションが、ここのところ常にナナ駅とアソーク駅の近辺なので、旅行の幅が拡がらないだろうとも考えました。

 ただ極端に遠方になってしまうと、どうせ夕食後はナナプラザかカウボーイ、パッポン近辺を徘徊することになると思いますので、この三地区を結んだBTS、MRTの駅周辺か、若しくはプロムポンやトンロー方面が良いかなと考えました。

 なおどうせならパタヤに行こうかとも思ったのですが、パタヤ付近にビーチ以外の観光地が多数あるわけでもなさそうですし、前回年末料金が高くなることを確認していますので、今回はちょっと良いホテルでのんびり過ごそうというのがメインテーマです。

 そうやって最初に選んだのが、BTSの「プルンチット駅」の6番出口の真ん前にある「ノボテル・バンコク・プルンチット」。 某サイトの特別キャンペーンで安く予約出来ました。(詳細はキャンペーンを行っているサイトの都合もあると思いますので書きません)

 ここなら空港からエアポートレイルリンクを使いパヤタイまで行き、BTSで来ればひじょうに移動が楽です。あえていうとバスタブがないのが欠点でしょうか。

 ただし7泊あるので、前半と後半を分けて、ここは前半の3泊。後半はプロムポン方面かシーロム方面で探しました。

 その方が行動範囲が拡がって良いだろうと判断しました。というわけで選んだのが、MRTの「ルンビニ駅」から200mほど離れた「ザ・エータス・ルンビニ」。こちらはPPツアーズさんで1泊が2300B。ここで4泊。(今日11月18日に予約可という返事をもらいました)

 帰りの出発が11時過ぎなので、ここから帰りはマッカサン駅に行き、エアポートレイルリンクで空港まで戻ろうという計画です。

 というわけで、10月の旅行記をまとめつつ、次回の旅行計画を立てる、という楽しみな毎日を送っています。



トップページヘ 10回目バンコク 行きたいところ