第1日 ノボテル・プルンチットホテル

 私にとっては高級ホテルですが、部屋そのものは30m2弱でそれほど広くないです。駅前にあって新しいと言うのが気持ちがよいです。(通常は1泊3000B前後前後みたいです)

 ドアを開けると右側がバスルーム。左側が棚。バスルームはシャワーのみ。ちょっとびっくりするのはバスルームとリビングの間がガラスになっていて丸見え

 シャワールームからリビングのテレビを見ることが出来ますが、逆にリビングからシャワールームが丸見えです。ただし天井付近に電動のロールカーテンが付いてます。ノバテル・プルンチットホテルの部屋

 お湯は時間に寄りますが、誰も使っていないときなど暖まるのに時間を要します。水量はあります。

 シャワールームのドアがないので、使い方が荒いと結構水しぶきが洗面所まで飛び散ります。洗面所には各種のアメニティがしっかり揃っていました。(歯ブラシはありませんが)

 トイレはドア付きで洗面所右側にあります。

 棚には衣類置き場が少しありますが、広くありません。今回このホテルは3泊なので、衣類はスーツケースに入れっぱなしでした。スーツケース置き場があるのは助かります。

 ベッドはキングサイズ。スプリングがちょっと堅めで私好み。寝やすいです。テレビは日本語放送なし。確かに宿泊客を見ても、日本人はほとんどいないようです。

 エレベーターではヨーロッパの家族連れをよく見かけました。(フランス語をしゃべっていました。本場の「メルシーボク〜」という発音を初めて聞きました)

 窓が広いので気持ちが良いのですが、東向きの部屋なので、眼下に高速が見え、ほぼ1日中交通渋滞。その騒音がガラス越しに若干聞こえてきます。
ノバテル・プルンチットホテルのベッド
 ネットは有線と無線、両方使えます。速さは通常の使用なら問題ありませんが、我が家の光よりは遅いようです。

 冷蔵庫には飲み物がぎっしり。その上の棚にはお菓子やアルコール等が置かれています。無料の水が美味しいです。

 エアコンは強力すぎて、LOWにしてもガンガン冷えます。

 朝方太陽が当たるときはちょっと使いましたが、後はほとんど室温で問題なしです。詳細はまた宿泊のページでまとめようと思います。



トップページヘ 10回目バンコク ナナプラザへ