第1日 茶々で夕食後ナナプラザへ

 とりあえず荷物整理をして、シャワーを浴びて8時ちょっと前に夕食へ。どうせ今日はナナプラザだろうと思っていましたので、そのままホテルを出て右折。

 道沿いに興味を惹きそうなお店があれば夕食にしようと思ったのですが、特になし。ただナナプラザのあるソイ4は、プルンチット駅から歩いても結構近いですね。屋台も少なく歩きやすいです。

 そのままソイ4に入りナナプラザの前を過ぎ、最初は「バスストップ」にしようかなと思ったのですが、メニューを見ても乗り気になれず、向かい側の「茶々」へ。

 この店もそれほど良いとは思えないのですが、和食系であっさりした物をと考えると、近辺ではこの店しか思いつきません。

 ハイネケン小と鉄火丼を頼み、合計405B。やっぱりちょっと高いなあと思いつつ、まあマグロはまずまずだったので良しとします。

 食事を終え、ナナプラザへ。最初に中央のバービアを一周しましたが、特に話の合いそうな子も見あたらず、再び入り口横のエスカレーター前に戻って2階へ。

 「マンダリン」前の客引きを断りつつ、「ファンタジア」前でちょっと店内を覗き、さらにその先の美しくて屈強そうなお姉さん?がたむろしている「テンプテーションズ」前をドキドキしながら通過。

 いつものように?その先の「レインボー4」へ入店。結構混んでいましたが、それだけ。話し相手になるような子は見あたらず。

 ビール1本を飲んで、そのままぐるっと回って階段から1階へ。今回は「レインボー3」はまったく覗くことなく通過。これまたいつものように右側の「レインボー1」へ。

 ゴーゴーの雰囲気に慣れてきたのか、そもそも話だけをしようという目的なので、それっぽい子を見つけるのは至難の業で、ここもビール1本で退散。

 結局いつもの「レインボー2」へ。しかし9時半頃に行ったら妙に空いていました。お客さんも少なく、ちょっと物寂しい。

 いつものウエイトレスさんが寄ってきて、適当に話をします。「この子が話し相手になるよ」と紹介された子がいたので、飲み物を奢りましたが、いまいち盛り上がらず。

 もともと無口でノリの悪い私ですから、話が盛り上がるわけもないのですが、中には横にいるだけでほっとする子もいます。

 ただそういう子を見つけるのが大変。結局「まあ初日はこんなもんか」という感じでホテルへ戻ったのが10時半。11時には寝ていました。



トップページヘ 10回目バンコク 昼食は「山里」