第2日 夕食は「夢路」

 「山里」からホテルまでは歩いて5分ぐらい。部屋に戻って無理せず昼寝。起きたら3時半。ブログを書き、のんびりしていたら5時。
ターミナル21のクリスマスツリー
 シャワーを浴びて夜の街へ出発。昨晩はナナだったので、この日は「カウボーイ」だろうと勝手に決めて、アソーク駅へ。

 ターミナル21内で適当なレストランを探しますが、こぎれいかつ混雑が激しくて入る気になれず、結局いつもの「夢路」さんへ。

 ビール大を頼んで、ヤキトリ、豚バラ煮込み、チャーハンで合計610B。ここは安心して食べることが出来ます。漫画を読んで店を出たら7時半。

 カウボーイの通りを歩いてみましたが、さすがにまだ時間が早そうなので、どうせならと思い「パッポン」へ。地下鉄ですぐです。

 8時過ぎに「エレクトリックブルー」に入り、ぼ〜っとダンスを見て過ごします。ここはドラフトビールが50Bで、なおかつ女の子達の動き(ダンス)が激しいので、つい見とれてしまい、意識していないと飲み過ぎてしまいます。

 8時過ぎなのに、女の子も総勢20人ぐらいいて、お客さんも良く入っています。この界隈では一番の入りではないかと思うのですがどうでしょうか?

 すでに夢路さんでビール大を飲んでいますから、飲み過ぎは禁物と思い、適当に切り上げ店を出ます。再びカウボーイに戻り、今度は「シャーク」へ。

 以前ちょっと仲良くなった子がいるかなと思ったのですが、いませんでした。代わりに似たような感じの子が寄って来て、話を少し。といっても英語も日本語もほとんど通じないので、なんとなく一緒にいるだけです。

 別の場所に行こう、食事でも、と言う誘いがありましたが、何せほとんど意志が通じないので、誘いを断ってチップを上げて退散。

 お客さんは7分ぐらいの入り。デモの影響でしょうか。「お客さん少な〜い」と言っているウエイトレスさんもいました。

 お隣の「バカラ」の動向も気になっていましたが、「入店前に飲み物をオーダーする」というシステムがあったりなかったりするようなので、面倒になって覗きませんでした。

 そのままホテルに戻って就寝。11時には寝ていました。
 



トップページヘ 10回目バンコク BTS運行中止