やりたいこと、行きたいところ

 今回は旅行がいきなり決まったので、新たに行きたいところを調べている暇がなかなかありません。

 ただ12月の旅行でやり残していることもありますので、そのページを参考にして、急遽やりたいこと一覧を作成しました。

 今回は久しぶりに一人でも参加できそうなオプショナルツアーも考慮しています。

1.オプショナルツアー

 一人でも参加できて、初老のおじさんでも楽しめそうなツアーをピックアップ。結果は以下の通り。

・ ローカル列車乗車付き線路市場

・ バンコク運河巡りとフルーツクルーズ

・ ディナークルーズ

・ 韓流エンターテインメントショー

・ ナイトサファリ 

 他にもすでにパタヤには行っていますが、ツアーで1にち観光はどうかとも思っています。


2.高級展望バーを体験

 なかなか実現できませんが、今度こそと思っています。


3.ウォンウェイヤイ駅

 
前回BTSで行ってみましたが、駅を見学しただけで終わりました。今回は出来れば終点の「マハチャイ駅」まで実際に乗車してみようかと思っています。

 ネットで調べてみると結構旅行記もあって、乗車時間片道1時間で漁港見学が出来るようです。

 観光地からはずれていますが、往復で数時間あれば行ってこれるので、ここは今回の有力候補です。

 ただしもしかすると、オプショナルツアーの線路市場のツアーとかぶるところがあるのかもしれません。


4.飲み歩き

 いつものように午後6時を過ぎたら、主として居酒屋さんか日本食レストランを中心にして、あちこち巡ってみようと思っています。


5.ゴーゴー

 定番ですが、ナナ、カウボーイ、パッポン、それぞれ好みの店も出来、さらに従業員さんに顔見知りも出来ましたので、やはり一度は顔を出さないと思っています。


6.タニヤ

 問題はここです。行ってみたいけど高そう。そして何となく面倒くさい。というのがこれまでの意識です。

 一度入店すれば見方は変わると思うのですが、なかなかそのきっかけがつかめません。周辺を歩いていると胡散臭い呼び込みにつきまとわれるのも鬱陶しいと感じています。


7.ホテルライフ

 エータス・ルンピニは前回凄く気に入りました。今回も同等の扱いを受けるかどうかは不明ですが、落ち着けるホテルだと思いますので、ホテルライフも楽しみたいと思います。

 たまたま旅行中に禁酒日が挟まりそうなので、その時はホテルで過ごすしかないと思っています。



トップページヘ 2014年3月バンコク 前日に座席変更