宿泊先がようやく決定

 今回の旅行では、前半2泊を「プレジデントソリティア」、後半2泊を「エータス・ルンピニ」と決めて、前者をPPツアーズさん、後者を旅ランドさんに予約を25日木曜日に依頼。

 すぐに旅ランドさんから返事が来て、エータスルンピニはダブルではなくツインになる可能性があり、またお昼ごろのチェックインも可能かどうか分からないということで、広大なベッドを占有して、室内の広い空間を楽しみたかった私はちょっと躊躇。

 これが失敗の始まり。金曜の段階でいったんキャンセルして、とりあえずプレジデントソリティアの前半二日を確保して、後はもう少し検討しようと思ったのですが、今度はPPツアーズさんから返事が来ない

 24時間以内に返事が来なかったら問い合わせをと書かれていたので再度メールをすると、夜になって、「連絡が遅れてすいませんでした」という謝罪のメールと共に、予約が確認できたという連絡がありました。

 そこですぐにネットを使って2泊分の料金全額を振り込み、振込み完了というメールを送ったのですが、今度は土曜日になってもバウチャーが来ない

 もしかすると金曜日の振込みなので、送金確認が月曜扱いとなっているのかなとも思えますが、日程が押しているだけに心配です。

 また後半の2泊についても、PPツアーズさんに現在問い合わせ中ですが、ホテル側から返事が来ないというメールが来ただけで、進捗状況が今日になっても不明

 いつも利用していてこれまでは支障がなかったPPツアーズさんですが、今回は何故か動きが鈍いように感じられます。

 旅ランドさんの動きの方が早かったので、後半2泊はもう一度旅ランドさんでエータスルンピニをお願いしようかなと思っていますが、ともかくPPツアーズさん側の動きがわからないので、ちょっと困惑しています。

 月曜になれば進展するとは思っていますが、木曜出発ですから焦ります。今後は反応の早かった旅ランドさんを利用する機会が増えそうです。

 と思っていたら、日曜の夕方PPツアーズさんから連絡があり、プレジデントソリティアのバウチャーが到着

 エータスルンピニも部屋が確保できたという連絡を受けたので、すぐに入金。すると数時間後にバウチャー到着。ほっとしました。

 1週間前の急の予約。しかも土日をはさんでいますので、こういった予約は結構面倒だなと感じました。

 PPツアーズさんですが、良心的な値段設定やホテルの解説ページが分かりやすいことで利用が多くなっています。

 ただ従業員さんの人数が少し少ないのか、対応が遅れ気味なのが気になりました。もちろん業者さん側の都合であり、利用者側としてはそんなことまで気にする必要はないわけですが、旅行直前で予約の連絡がなかなか来ないというのは不安です。

 ともあれ、成田の駐車場も無事確保。チャイナの座席指定も終わり、ホテルも決まりましたので、後は現地で何をするか、どこに行くかです。

 当面心配なのはスワンナプーム空港からソイ11にあるプレジデントソリティアまでどうやって行くかです。

 ARL(エアポートレイルリンク)のエクスプレスがなくなったので、使うとすればシティラインですが、空港到着時刻が夕方4時なので、空港を出る頃は通勤ラッシュが始まっていそう。だとすると夕方の渋滞を覚悟してタクシーか。

 ネックになるのは「プレジデントソリティア」の駅からの距離。700m弱で、通常なら問題なく歩ける距離ですが、ともかく歩道上に屋台が多く、車道上は車の往来が激しいのでスーツケースを持っての移動が大変です。

 マッカサン駅やパヤタイ駅からタクシーという方法もあるなとちょっと悩んでいます。



トップページヘ 2014年10月バンコク マッカサン駅からソイ11へ