第5日目 昼食は「SAGAMI」

エータス・ルンピニ 部屋からの朝の景色
部屋からの景色
エータス・ルンピニの部屋から見たMRTルンピニ駅入り口
MRTルンピニ駅入り口
エータス・ルンピニの朝食
朝食です
和食「サガミ」のおろしそば
「サガミ」のおろしそば
和食「サガミ」のミニ海鮮丼
「サガミ」のミニ海鮮丼


 7時半に起きてカーテンを開けると1枚目の画像のような風景です。いつもより低い階なので、ちょっと角度も低くなっています。

 さらに下を見ると、2枚目の写真のようなルンピニ駅入り口がよく見えます。すでに朝の通勤が始まっているようです。

 8時に朝食会場へ。このホテルは入り口でルームナンバーを告げ、係りの人に座席の案内をしてもらいます。

 座席が決まったところで、コーヒーか紅茶の選択を告げて、おかずを取りに行きます。

 おかずの種類は多くあり、またサラダやフルーツも充実していると思います。

 この日もお粥を主体にして、適当においしそうなものを少しずつとりました。

 卵料理は目玉焼きが出来ていたので、そのまま持って来ましたが、オムレツやスクランブルエッグを注文することも出来ます。

 入り口付近に読売新聞が置いてあることが多いので、これを持ってテーブルで読みながらの朝食です。

 コーヒーは何倍でも継ぎ足してくれますが、まあそんなに飲めるものでもないです。

 朝食後は快適な部屋に戻ってブログ書き。午前中にブログを書くのが習慣になっています。

 10時を過ぎた頃出発。向かったのが、滞在中一度は行きたい伊勢丹の紀伊国屋書店

 それ以外に是非とも行ってみたいと思う場所はあまりなく、第一想像以上に外は暑いので、移動は最小限と考えていました。

 伊勢丹では、再びいくつかのフリーペーパーをもらっただけで、特に本は買っていません。

 このZENと伊勢丹は、ともかく広いので、中を歩き回るだけで疲れます。適当に椅子も置いてあるので、このときは映画館の近くの椅子でちょっと休憩。読書をしながら昼の時間になるのを待っていました。

 12時にレストラン街を順に見て歩き、この日は「さっぱりした日本食を食べたい」という欲求が芽生え、和食の「サガミ」というレストランへ。

 ここで「おろしそば」140Bと「ミニ海鮮丼」120Bを注文。

 洋食とタイ料理が続いていたので、単純な和食ですが新鮮でおいしく感じられました。

 味は日本のものと変わりません。やはり和食は体にあっているなとも感じました。

 昼食後は再びホテルへ。まるで昼を食べに伊勢丹に行ったようなもんだなと苦笑。しかし動き回るのには暑すぎます。



トップページヘ 2015年5月 夕食は「Queen Victoria」