パタヤに行って何をする?

観光関連

1 パタヤヒル

 ウォーキングストリート南側からジュムティエンビーチに行く途中にある小高い丘のうえに展望台があるみたいです。

 パタヤビーチは軽く湾曲しているので、そこから見える景色は、私がバンコク同様に好きなハワイのワイキキビーチをダイヤモンドヘッド方面から眺めた風景に似ているようです。

 問題はここまで行く方法ですが、個人的にはウォーキングが好きで健康的でだと思っているのですが、そのときの気分や体力にもよります。

 ウォーキングが厳しければソンテウのチャーターでしょうか?

2 ジョムティエンビーチ

 ビーチ界隈が整備されてきれいになっていると言う情報がありました。またビーチそのものもパタヤに比べるときれいみたいです。

 行き方はウォーキングストリート近くにソンテウ乗り場があるみたいなので、これを利用することになりそう。

 このソンテウのルートが不明ですが、途中下車して1のパタヤヒルに行くことも出来るのではと思っています。

3 パタヤ・パークタワー

 地上170mに展望台があるそうで、ここからの見晴らしはかなり良さそう。場所はジョムティエンビーチの入り口あたり。高い塔が見えるはずなので、それが目印になりそう。
 
 降りるときは通常のエレベーターのほかにゴンドラ等の方法もあるみたいですが、私は高いところから景色を見るのは好きですが、ゴンドラ等は苦手です。

4 アンダーウォーターワールド

 パタヤの水族館。しかし立地が海辺ではなく内陸部にあります。しかもパタヤからの交通の便がいまいちよく分かりません。

 パタヤとジョウムティエンビーチの間にある桟橋付近に作れば観光客がどっど押し寄せたと思うのですが、どうもこのあたりの感覚がよく分かりません。


レストラン

Mulligan's Irish Bar セントラルフェスティバル アイリッシュパブ
Shenanigans アベニュー アイリッシュパブ
The Sportsman Pub 13alley パブ
Pataya Beer Garden WS入り口海側 ビアガーデン
キャデラック ビーチロード 洋食
ビアフェスト 2ndロード ソイ5 ドイツビール



ウォーキングストリート

 シャーク、ギンザ、サファイヤ、スーパーガール、スーパーベイビー、センセーションズ、、バカラ、ハッピー、ホワッツアップ、バダビン


その他

・ ビアバー
・ マッサージ
・ 市街散策
・ オプショナルツアー参加
・ ビーチ沿いの散歩
 



トップページヘ 2015年12月 ビーチロード沿いの店