パタヤのビーチ沿いレストラン

 グーグルマップが面白いですね。今ノースパタヤを見ているのですが、この辺りは私がイメージしているパタヤの街並みとはずいぶん異なり、欧米風のホテルが並び、私好みのオープンエアのレストランが並んでいます。

 一番北にあるレストランが「マントラ・レストラン&バー」と表示され、隣には「ヘンリーJビーン・バー&グリル」という店があるようです。

 店の細かい情報はまた後日調べることにして、ここから少しずつ南に下っていくことを想定して、グーグルマップの画面を移動。

 パタヤ1アレーという交差点角には、私はあまり関心がありませんが「テディベア・ミュージアム」なんてのがあります。さらに南下してパタヤ2アレーの南には「マリタイム」とか「シックステーブルズ」というレストラン。

 パタヤ4と書かれた通りへの交差点あたりには、どう発音するのか不明な「Deutsches Haus」と書かれたレストラン。雰囲気としてはドイツ料理?

 パタヤ6の通り近くには「ストーンオーブン」という名前が。名前からの推定ですが石窯のピザ店でしょうか?途中にタイ語で書かれたレストランもいくつかあるのですが、どんな店なのかタイ語なので全然わかりません。

 さらに「ハードロックホテルパタヤ」と書かれたホテルがあって、その南側セントラルロードの角に「スターダストビーチ」とか「ザ・スキューバー」といったレストラン名もあります。

 これでちょうどパタヤの中央あたりまで来たことになりますが、散歩しがいのある通りだなと改めて感じました。

 さらにセントラルパタヤロードの南半分。ウォーキングストリートに至る道で、最初に表示されたのが「ピンクレディ・シーフード」というお店。

 ストリートビューで見ると、タイらしいカジュアルなオープンエアのレストランみたいです。ホテル併設レストランのような豪華さはなさそうなので、気軽に食べられそうです。

 どうやらこの当たりからビーチロード周辺の雰囲気がパタヤ独特の猥雑さをそなえたものになるようです。つまり私のような暇人?がふらふらとさまよい歩いている通りの雰囲気です。

 さらに南に歩くと「セントラル・フェスティバル」があって、ここにも何軒かレストランが入っているみたいです。ここは前回外から見ただけなので、今回は中を少し歩いてみようと思っています。

 その先のソイ10が、今回の宿泊先である「ページ10」がある通りです。この通り沿いには「Noble House」とか「Steak Bar」といって店名が表示されています。ということはホテル周辺をふらふらするだけで、結構レストランがあるということで安心しました。



トップページヘ 2015年12月 やりたいことを追加