第3日目 セントラルフェスティバル

ページ10の簡素な朝食
ページ10の簡素な朝食
セントラルフェスティバル
セントラルフェスティバル
セントラルフェスティバル内のコーヒー店
コーヒー店
8番ラーメンの五目そば
8番ラーメンの五目そば

 
 2日目の夜に、あまりにビアバーからの音楽がうるさいので部屋チェンジをリクエスト。その確認に朝8時にフロントへ。

 その場ですぐに空きそうな部屋を調べてくれました。その結果、「今はまだみんなチェックアウトしていないので、昼過ぎの1時にもう一度来てほしい」というこことになり、とりあえず変更はできそう。

 しかしこういったやりとりも片言の英語で行っていますが、結構大変。それでも、ともかく伝えようという姿勢が必要ですね。

 とうはいうものの、パタヤ初日の夜はそこそこ楽しかったのですが、ホテルに戻ってからの騒音がひどく、寝不足となり体力が一気に低下。一方年齢のせいで、朝は7時半前後に目が覚めてしまうので、体力的には辛いです。


というわけで、この日は遠出を諦めて市街観光に徹しようと決定。

 そのままフロントを後にして朝食を食べましたが、朝食会場はガラガラ

 おかずは必要最低限という感じです。実際には写真の食事以外にオムレツを作ってもらいまいた。

 部屋に戻ってブログやホームページを作成し、寝不足だなと思いつつ、10時半にビーチ方面へ。

 特に行くところがなかったので(昼頃ホテルに戻らないといけないので)セントラルフェスティバルに行ったのですが、まだ開店前でした。(開店は11時です)

 広場の適当なところに座って生暖かい海の風に吹かれながら読書です。周りには、やはり早めに来てしまった観光客が大勢ウロウロしています。

 11時に店内に入り、見晴らしの良い適当な店でコーヒーブレーク。90Bでした。小さなチョコ菓子が二つついてきました。

 コーヒーを飲みながら、パソコンを持ってきたので、そこでホームページの原稿書き。

 12時になったので、今度は日本の石川からバンコクに出店している「8番らーめん」で五目そば。105B。量は少なめですが安上がりです。

 「メニューの写真より、野菜が少ないぞ」と思いましたが、味は良いです。

 しかも100B前後のラーメンが多いので、バンコク市街でもいくつか見かけますが、どの店もいつも混雑しています。

 昼食を食べ終わると1時近くになっていたので、ホテルにいったん戻り、部屋に入る前にフロントで「部屋の準備はできた?」と聞いてみるとOKとのことで、その場で201号室の鍵を受け取りました。



トップページヘ 2015年12月 部屋を移動