第3日目 部屋を移動

ページ10の201号室 
ページ10の201号室
ページ10の201号室 バスルーム
ページ10の201号室 バスルーム
ページ10の201号室 洗面所とトイレ
洗面所とトイレ
「ZEN」の鉄火丼定食
「ZEN」の鉄火丼定食


 早速、4階の部屋から、ほぼまとめてあったスーツケースを持って2階に移動。行ってみると、フロントの横にある階段を上がった突き当りにある部屋で、ビアバーとは反対側になりました。

 ホテル入口から非常に近く、エレベーターを使う必要もなくなりました。

 部屋からの景観は悪くなりましたが、もともと周辺はビルだらけで、あまり外を見ることもありません。とにかく騒音さえ聞こえなければ良いです。

 部屋の仕様は、4階の部屋より使いやすい感じ。バスタブとシャワーブースが別についていましたので、グレードも少し上がった感じです。

 とりあえず寝不足解消のため昼寝、3時過ぎまで2時間ほど寝ていました。夕方マッサージに行こうと思い出かけましたが、良い店が見つからない内に、雨模様。

 結局またホテルに戻って休憩。7時を過ぎて再び外に出ると、雨がパラパラ降っていました。こりゃオープンエアのパブはダメだなと思い、またまたセントラルフェスティバルの中へ。

 「Zen」という和食の店で、ビール、冷奴、鉄火丼を食べましたが、やはり和食は胃にやさしいなと感じました。ちょうど500Bでした。

 ちなみにマグロは本マグロではなく、ちょっと味が落ちるミナミマグロだったような気がします。

 食後はソンテウに乗ってウォーキングストリートへ。今回は頻繁に使っています。

 それにしてもこの台数がすごいですね。ひっきりなしにパフパフ言いながらやってきます。

 数十mおきに1台が走っているという感じでしょうか。路上に出て待っていると、手を上げなくても、すぐに近づいてくるので、適当に合図をして乗りこんで、あとは降りたい場所でブザーを押すだけです。

 料金はパタヤ市街では10B。ウォーキングストリートの曲がり角あたりで大渋滞が発生するので、その辺でいつも降りていました。降りてから助手席に回り、窓に手を入れて支払います。

 一人10Bで、10人ぐらい乗っていますから片道で100Bの儲け。往復200B。片道3kmぐらいで、1周6km。30分で1周するとすれば。8時間走って16周。結構な儲けになりそうです。

 だからこそそれを目論んで多数のソンテウが入り乱れているということなのかもしれません。





トップページヘ 2015年12月 夜の探索