第7日目 「at ease」でマッサージ

 風邪気味なのか、たばこの煙で喉をやられたのか、ちょっと喉がちょっと脹れている感じ。鼻水や咳と言った風邪特有の症状はありません。夏風邪に近いかも。

 (結局帰国後に鼻水やくしゃみの症状が出始め、時差ボケが治る1週間後にようやくその症状も治まりましたので、かなりしつこい風邪だったようです)

 というわけで起きたのは8時半過ぎ。かなり寝ました。起きた瞬間、早く起き過ぎたかと思いましたが、これは遮光カーテンの影響で、日は高いのに室内はほとんど真っ暗という状態で勘違いしました。

 ホテルのベッド自体も寝やすいベッドです。9時に朝食会場へ。今回はツアー客はいないようですが、アジア系のどことも知れない人たちの言語があちこちから聞こえていました。

 ただこの程度のざわめきなら普通です。落ち着いた雰囲気で食事ができました。食後はブログを更新して10時半ごろプロムポンへ。

 持参した読書本をすべて読み終わってしまったので、古本屋さんに行ってきました。ここで最近ひたすら読み続けている「今野敏」さんの文庫本を2冊購入。125Bでした。

 その後、ソイを挟んだ斜め向かい側にある、以前からその存在が気になっていた「at ease」という店へ。

 店頭にパンフレットが置いてあったので、これで値段を確かめてから店内へ。入り口を入ると、受付とともに椅子があり、そこに座るよう指示されました。

 すぐ近くにタイの小物雑貨が販売されているコーナーがあり、女性が喜びそう。メニューを渡され、結局フットマッサージ1時間を指定。

 すると実際のマッサージの場所は、いったん店を出て、5mほど歩いたもう一つの店で行うようで、そちらへ移動。

 移動先で、私のズボンは細身なので、履き替えるよう指示され、私の体が3人分ぐらい入るような太いズボンを渡されました。

 更衣室で履き替えて、指定された椅子に座り、あとはのんびりと目をつぶってうつらうつらしてました。担当してくれたマッサージ師さんの力加減もちょうどよく、今回もまた満足です。

 名前も確認してきましたので、次回行くことがあったら指名しようかなと思っています。

 料金が300Bでした。チップもきちんと渡して、足元が爽快になったなと思いつつ、昼をどうしようと考えつつ、外は猛暑なのでいったんホテル近くのルンピニ駅まで戻りました。

 入ったのが、駅前の「ライフハウス」という建物内にある、以前も利用した「リーキッチン」という店です。ここでタイ風のチキンショウガ炒め?を食べました。欧米系のショウガ炒めより細かい野菜が多いように感じます。

リーキッチンの「チキンの生姜焼き」

 これにライスをつけて245Bでした。量もかなりあり、味は良かったです。メニュー上では「チキンのシャンピニオン」と書かれていたような気もします。

 昼食に満足して、炎天下の中200mほど歩いてホテルに戻り昼寝です。その後は少しのんびりとメインサイトのページを更新しながら夕食場所を考えていました。



トップページヘ 2016年5月の旅行 「徳利」で夕食