第6日目 KISS、The Kitchen

 ソンテウを降りて、そのままちょっと歩いて、アーケード内の、以前利用したことがあるKISSという店で「エビとアスパラの炒め物」とライス、ビールで205B。

KISSで食べた「エビとアスパラガスの炒め物」

 味は良いと思います。利用客も大勢います。アーケード内を吹き抜ける風がちょっと涼しいのも助かります。

 ほろ酔い加減でホテルに戻り、ちょっとホームページ作りをして昼寝。起きたら4時でした。さらにホームページ作りをがんばって、6時半ごろパタヤ最後の夜の探索に出発。

 「夕食を食べないといけないな」と思ったので、この時はまずセカンドロードをWS方面にぶらぶら歩いていきましたが、ビアバーはあるものの、食事が出来そうな適当な店が見つかりません。

 途中ビーチロードへ向かうソイ13/2だったでしょうか。両側に怪しげな店が並ぶ通りを歩いたりもしましたが、特になにごともなく、また適当な店も発見できず。

 結局ビーチロードに出てしまったので、そのままWS方面に向かうと、、WS入り口手前100mぐらいの左側に「The Kitchen」と言う店を発見。

 見かけは洋風でピザ等も食べられるみたいですが、メニューを見るとタイ料理も出ていましたので、ここなら良かろうと判断。

 適当な椅子に座り、ビール、シューマイ、エビと野菜の焼きそばを注文して350Bぐらい。ちょっと高い夕食になりましたが、味はかなり良かったです。

「the kitchen」のエビと野菜の焼きそば

 写真を改めて見て、パスタのような焼きそばだなとという感想を持ちました。ピザがメニューにあるわけですから、イタリアン風タイ焼きそばということのようです。

 ちなみに私の後から欧米系の5人ぐらいの家族連れが入店。店員さんといろいろなやり取りをして注文していたのがピザ。出来上がったピザは直径40cmぐらいの大きさでしたが、それを1人が1枚ずつ食べて、更にサラダなんかも注文。桁違いの食事量でびっくりです。



トップページヘ 2016年8月の旅行 ウォーキングストリート