今回の旅行で行きたいところ

 今回の旅行で行きたいところ、やりたいことをまとめています。すでにブログでも少しまとめました。

パタヤ編

 パタヤは街自体が小さく、街中の観光地も少ないうえに、周辺の観光地に行くための交通手段が整備されていないので、観光しようとすると面倒です。

 これまで行ったのはナックルアにある「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」という巨大木造建築のお寺。ここはホテルのタクシーをチャーターして行きましたが、確かに素晴らしい場所でした。

 もう一つがパタヤ市街の南側、ジョムティエンビーチに行く途中の右側の小高い丘の上にある「ビッグブッダ」と呼ばれるお寺。

 このビッグブッダの顔つきがなんとも面白い。下から見上げるとなんだか馬鹿にされているような印象を受けます。しかし近くで見ると物憂げな顔となり、これまた不思議な印象です。

 このビッグブッダを取り巻いている仏様の姿がまたユニークで、日本のお寺では絶対に見られないような姿と表情です。

 ただここに行くのはやはり面倒。ジョムティエンビーチ行きのソンテウに乗って途中下車すればいいのかなと思いますが、そういった案内が全くないので、一人旅行者は困ります。

 この時はパタヤ市街のセントラルフェスティバルワールド付近で待機しているタクシーを利用し、帰りは市街までぶらぶら歩いて帰ってきました。距離的には2〜3kmです。

 というわけで、これ以外の場所ですが

・ ジョムティエンビーチでのんびり

 ここは前回行って気に入りました。セカンドロードの一番南寄りの交差点付近にソンテウ乗り場があるので、ここで乗れば問題なしということを前回学びました。

 ソンテウはビーチ沿いに走るのですが、前回はビーチに出たあたりで降りて、周辺をぶらぶらして帰ってきました。今回はソンテウで行ける終点あたりまで行ってみたいなと思っています。


・ カオシーチャン大仏壁画

 小高い山の壁面に金箔?で描かれた巨大な仏様の壁画です。まあ一度は見ておかないとという程度の興味ですが、ここまで行くためにはやはりタクシーかソンテウ?

 行き方をホテルで聞いてみるのが一番かなと思っていますが、中学生英会話力ではこの辺りがなんとも面倒です。


・ アンダーウォーターワールド

 それほど大きくない水族館だということを聞いていますが、日本国内の旅行でも、水族館があると必ず立ち寄ることにしていますので、たとえショボくてもぜひ行ってみたい。

 できれば上記大仏壁画を組み合わせて、帰りに立ち寄るというのが良いかなと思っています。


・ アート・イン・パラダイス

 ここはブログの読者の方が行かれたことがあるようで、場所を見たらパタヤ市街にあり、気軽に行けそう。

 日本でもあちこちにあるトリックアートのミュージアムだと思われます。ただ問題は一人旅だと面白い絵があっても、それを撮影してもらうのが面倒です。


・ ウィハーン・シィヤン

 パタヤで一番大きなお寺みたいです。トリップアドバイザーで調べました。多数の彫刻を見ることができると書かれています。しかしここもやはり行く方法が良く分かりません。


・ ワットチャイモンコン

 パタヤ市街にあるので歩いて行けます。ウォーキングストリート前から内陸部に向かって歩き、セカンドロードの交差点を少し過ぎた左側。

 お堂内の壁画が見ごたえがありそう。境内というか参道には露店が多数出ているそうで、これも面白そう。



トップページヘ 2017年11月の旅行 海外旅行傷害保険