ランドマークホテル

 ようやくスクンビット通りに出て左折。しかしそのまま進めばランドマークホテルは右側になりますが、当然中央分離帯があるので右折できません。

 しかし、ナナ駅が近づいてきたのに運転手さんもUターン箇所がよくわかっていないみたいだったので、このままだとアソーク方面まで行くことになるなと思い、ナナ駅手前の歩道橋付近でストップ。

 そのまま進めばUターン箇所があるのかもしれませんが、事前にグーグルマップで調べたときはアソークを過ぎないとそういった場所はないように思えました。

 「これじゃあまったくタクシーのメリットはなかったな」と思いながら支払い。なんと460B+高速代の75Bという結果です。

 歩道橋を苦労してスーツケースを持って渡り(重量は12kgです)、ちょっと歩いてランドマークホテル入り口の斜路を上り、ようやくエントランスに到着です。 

 斜路を上っていくとすぐにドアボーイさんが出てきてスーツケースを受け取ってくれました。初めてのランドマークホテルですが、接客態度は好感が持てました。チェックインもスムース。

 しかし案内された高層階の2221号室はツインでしかも狭い!というか日本のシティホテル並みで、バスタブもありません!これが一番ショックでした。

ランドマークホテルの部屋

 高い部屋なので、バスタブはついているものと信じ込んでいました。部屋のチェンジをお願いしようかと思いましたが、2泊だけなので面倒になって断念。

 しかしこれでランドマークホテルの第一印象は、部屋のコストパフォーマンスが悪すぎるという印象になりました。ロケーションと接客態度が良いだけでは1泊1万数千円を支払う価値がないです。



 上の写真の右側にシャワーブースがあります。全体として、初めてバンコクにきて宿泊する人は、「おっ結構いいホテルじゃないか」という印象を持つかもしれませんが、リピーターの視点から見ると、他にもっと安くて良いホテルはいっぱいあるぞ、という感覚です。

 タクシー選択を失敗し、部屋がいまいちだったので、「これは今日はついてないぞ、夜もあまり面白くないかも」と思いつつ、とりあえずシャワーを浴びてソイ4へ。



トップページヘ 2017年11月の旅行 バスストップ