ジョムティエンビーチ

 ジョムティエンビーチに出るとソンテウは海辺の道を疾走。途中どんどんお客さんが下りるので、ビーチの中央あたりで適当に下車。

 ビーチバレーのコートがあり、そこの観客席に腰かけて撮影したのが以下の写真。人も少なく実にのどかな雰囲気です。

人のほとんどいないジョムティエンビーチ

 遠めでもパタヤのビーチに比べると水はきれいそうですが、やはり薄緑色になっているので、プランクトンが多いのだと思います。

 それでもごみが少ないのは見た目にも気持ちがよいです。また近くを歩いている人もほとんどいません。パタヤのビーチとは全然雰囲気が違います。

 というわけでしばらくビーチを眺めていたのですが、徐々に暑くなってきたので、道沿いにある「Beachhouse」という店に入ってパイナップルジュース90Bで休憩。



 写真は座った座席からビーチ方面を眺めた様子。人も車も少ないですね。ともかくノ〜ンビリするのにうってつけの場所です。

 そうこうするうちにお昼が近づいたので、ソンテウで再びパタヤに戻り、セントラルの上の方、ビーチ側にあるタイ(イサーン系)料理レストランで昼食

 店の名前がよく分からなかった(タイ語の表記のみでした)のですが、最上階の海側から2軒目の店です。表のメニューを見て決めました。

 海鮮野菜炒めを頼んだつもりでしたが、係のお兄ちゃんが間違えて普通の野菜炒めをもってきました。気にしないことにして完食。値段も少し安い(140B)ので、ちょっと得したかな?と納得です。

セントラルで食べた野菜炒め



トップページヘ 2017年11月の旅行 映画