J・ディーンで昼食

 時刻は昼近くになっていたので、どこかレストランでもと思ったのですが、水族館の飲食施設は貧弱でがっかり。ファーストフードに毛の生えたような店しかありません。

 しょうがないので水族館を出て、水族館沿いの道まで出てみましたが、やはりレストランらしきものは無し。

 しょうがないので入り口付近にあったお店で、アイスクリームで休憩。その姿を見かけたのか、運転手のお兄ちゃんが「ここにいるよ」と手を振ってきました。

 というわけで、アイスクリームを食べ終わり、そのまま車に乗って1時ごろホテルまで戻ってきました。

 部屋でちょっとだけ休憩後、昼食に出発。これまた昨年利用したセントラル近くの「J・ディーン」という店でポークチョップ220Bを食べましたが、これはちょっと失敗。

J・ディーンで食べたポークチョップ

 料理の見かけは良かったのですが、この店は中華やタイ系の食べ物がおいしいようです。その後はセントラルを見学。さらに部屋に戻って疲れたので昼寝。

 疲れていたのか起きたら夕方5時半でした。部屋でブログ等を更新し、7時過ぎに夕食を食べに出発。

 ソイLK周辺を1周してよさそうな店を探しましたが、なかなか見当たらず。結局ソイLKに曲がる道の角にあった「CRAFT COTTAGE」という店で海鮮ヌードルの夕食。店内にはジャズが流れていました。

CRAFT COTTAGEで食べた海鮮ヌードル

 この手のグレービーソースの味にも慣れてしまい、ちょっと物足りなく感じるようになってきましたが、味はまあよかったです。

 値段が160Bでアルコールを飲まないので、食事は安上がりです。すぐ近くに「ネスト」という感じのよさそうな店もありましたが、ハンバーガー系のメニューが目についたのであきらめました。

 私はどうもハンバーガーという食べ物はジャンクフードという先入観があり敬遠気味です。



トップページヘ 2017年11月の旅行 タントラ、パレス